上 下
68 / 161
外交官マーノの場合。

しおりを挟む
 とある宿屋の一室にて。

 対面になったソファーの向こう側。

「ああ、マグノリアっ! 無事でよかったっ!?」
「生きていてくれて嬉しいわっ」
「さあ、家に帰ろうか」

 涙を流し、口々に再会・・を喜ぶ中年の男女。

「ああ、マグノリア姉さん。会えて嬉しいよ」

 そして、その隣で微笑む青年。

 その光景を彼女は、薄い笑みを浮かべて見返す。

「どうした? マグノリア」
「きっと、いきなりのことで驚いているのよ」
「マグノリア姉さんは可愛いな。俺、マグノリア姉さんのこと、好きかもしれない」

 爽やかな笑顔で青年が言った。

「あらあら、この子ったらもうっ」
「これから一緒に暮らすんだから、嫌うよりは好きになった方がいいだろう?」
「そうだな。マグノリア。お前さえよければなんだが・・・その、ジーンと一緒にならないか?」
「もうっ、あなたまでそんなことを・・・マグノリア。気にする必要はないわよ? あなたにはちゃんといい人を見付けてあげるから。年齢的にちょっと難しいかもしれないけど、きっと大丈夫よ。安心してちょうだいね? マグノリア」

 二人をたしなめるように苦笑する中年女性。

 彼女がベアトリスと王都へ来て、また王都を出立してより数日後。

 どこから嗅ぎ付けて来たのか、街道沿いの宿屋へ彼女の親戚・・を名乗る連中が押し掛けて来た。

 なんでも彼女は、実は生き別れになった彼ら夫婦の姪なのだそうだ。そして、彼女を連れ帰るだとかなんとか・・・そう主張して、宿屋の従業員を説得し、押し通って来たようだ。

 そしてこの、大層馬鹿馬鹿しい、お涙ちょうだいの茶番を繰り広げている。

「申し訳ございません。どちら様でしょうか? わたくしには、あなた方のことがわからないのですが。どなたかと、わたくしを勘違いされているのではありませんか?」

 彼女は薄く微笑みを浮かべ、彼らへ告げる。

「わたくしは、マグノリアという名前ではありませんわ。マーノ・フェルヴィと申します。あなた方とは、初対面ですもの」
「ああ、可哀想に・・・わたし達のことをなにも覚えていないのか? マグノリア」
「酷い目に、遭ったものね・・・」
「大丈夫だよ。マグノリア姉さん。俺達があなたを守るから安心してね?」

 その一家は心配そうな顔をして立ち上がり、マーノの肩へと手を伸ばそうとする。

「やめてくださらないこと? わたくしは、あなた方のことなど知りませんわ。初対面の女性へ触れようとするなど、不躾ぶしつけにも程があります。それ以上近寄るならば、警邏けいら隊をお呼び致します」

 マーノは冷たく言い、彼女の親戚だと名乗る彼らへと警告をする。

「そんなっ、マグノリア・・・」
「お前はわたしの兄のグレイワーズ・フェルヴィの一人娘のマグノリアじゃないか!」
「そうだよ。マグノリア姉さん。俺はジーン・フェルヴィ。姉さんのイトコだ。覚えてないの?」
「お前と兄さんは、十二年前に買い付けに行った先で事故に遭った。それで、わたし達はずっとお前のことを探していたんだ。まさか、グラジオラス辺境伯領で外交官をしているとは思わなかったよ。マグノリア、大きく・・・なったんだな?」
「事故のせいで、俺達のこと忘れちゃった?」

 悲しげにマーノを見詰め、親類を名乗る一家。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:4,028

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:3,455

婚約者を追いかけるのはやめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:5,423

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:139

陽のあたる場所【加筆訂正中】

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:380

悪役令嬢の嫁、貰ってしまいました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:147

処理中です...