上 下
227 / 673

209

しおりを挟む


✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰

 今日から、後期の授業開始。

 朝から講堂で集会。

 校長や生徒会からの挨拶と、休みは明けたんだから気を引き締めろ的な長い話。

 欠伸あくびを堪えつつ集会が終わると、通常の授業。

 そして早速、課題の提出を求められました。それから、前期授業のおさらいという感じですかね。

 授業内容はかく……ぶっちゃけ、じっとしてると眠くなる。多分、昨日テッドのせいでレザンに追いかけ回されたことも無関係ではない筈だ。

 そして、教師の説明よりもセディーの説明の方が聞いてて面白いかも。

 問題と言えば、それくらいかな?

 午前の授業が終わって、空腹を抱えてお昼に食堂へ行くとリールがいたので相席を求めると、

「隣いい?」
「っ!?」

 顔を逸らしながら無言でコクコクと頷かれた。

 まだ慣れないのかと呆れていると、レザンとテッドがやって来た。

「よ、昨日振りだな」
「座るぞ」

 と、二人が同じテーブルに着いたら、なぜか一瞬食堂がざわめいた気がした。

「?」
「なんだ?」

 顔を上げたテッドと目が合う。

「うん? どうかしたか? 二人共」
「どう、って言うか・・・」
「びみょーに注目を浴びてる感じ?」
「そうか?」
「……君達、なんかした?」

 わたしの質問に、

「はあ? レザンやハウウェルは兎も角、俺が問題起こすワケねーじゃん」

 ムッとした顔で答えるテッド。

「だって、君らが来てからだし。あと、レザンと一緒にするのはやめてくれない? わたしは特に、問題起こしてるワケじゃないんだから」
「いーや、お前ら二人は、世間との常識とズレてるとこがあっからな。お前らが特に問題だと思ってないことが、一般人には大問題! ということもある。さあ、自分の胸に手を当てて考えてみろ」
「……お前ら、いつもながらにレザンの扱い酷くないか? レザンも、なんか弁明は無いのか?」

 と、レザンを見やるリール。

「うん? まあ、俺は若干、世間の常識に疎いところがあるのは認識しているぞ」

 なぜか胸を張って応えるレザン。

「若干かよ? つか、こっち見て……ハウウェルとレザンを見てひそひそしてんのって、主に上級生なんじゃね?」

 辺りを見回し、声を潜めるテッド。

「上級生……?」

 上級生にひそひそされる覚えは・・・ぁ~、うん。それなりにある、かな?

 前期はわたしとレザンで、上級生相手にそこそこやらかしているし。

 無論、後ろめたいことなんて全く無いし、悪いことをしたとも思っていない。けど、強いて言うなら……もうちょっと穏便な方法が取れたかもしれない。セディーやお祖父様、おばあ様に心配を掛けてしまったという反省くらいなものだ。

 わたし、正当防衛や犯罪の告発をしただけ。あと、絡まれたから舌戦に応戦して、相手に恥を掻かせてやっただけ。絡んで来る奴が悪い。

「・・・うん。まぁ、特に気にしなくていいんじゃないかな?」
「あ、やっぱりハウウェルとレザンが原因なんじゃねーかよ」
「気にしない気にしない」

 と、やいやい言いながらお昼が終わった。

✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女王候補になりまして

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:35

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:2,474

王太子殿下と婚約しないために。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:1,013

落ちこぼれの貴族、現地の人達を味方に付けて頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:70

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:1,125

処理中です...