誰が為の異端審問か。

月白ヤトヒコ

文字の大きさ
上 下
40 / 61

やっぱりオレは、この人が好きだ。

しおりを挟む
「・・・リーシュは、精神的に少しおかしくて…コルドちゃんを、虐待してたんです。それがいつからなのかは、コルドちゃんにもわからないくらいで…あたしが気付いたのは五年前。リーシュが、自分の部屋でコルドちゃんの首を絞めているのを見て、止めたんです。それから、気を付けてはいたんですけど・・・」

 ぎゅっと、オレの手を握るローズねーちゃん。大丈夫、という意味をめて、ねーちゃんの手の甲を軽く叩く。
 頷いたねーちゃんが、また口を開く。

「数ヵ月後、リーシュがいきなり狂ったように笑い出して…コルドちゃんを殺した。自分はこれからどうすればいい?なにでこの鬱憤うっぷんを晴らせばいいのかと叫んで…それから、息をしてないコルドちゃんを見付けて介抱していたあたしに、コルドちゃんを返せと殴りかかって来て・・・彼女は、そのときの騒動が原因で、女将さんに追い出されました」

 初めて聞く下りもあったが・・・
 人一人殺しかけておいて、自分の鬱憤はなにで晴らせばいいのか?とは、壮絶な程に自分勝手で自己中心的。本当に怖過ぎる女だ。

 余談だが、そのときの介抱が人工呼吸。
 リーシュが言っていた、ローズがオレにキスをして…というのが、このこと。それがオレのファーストキスだったりする。
 ローズねーちゃんには後で謝られたが、そんなのとんでもない。息が止まっていたんだから、的確な処置だ。不可抗力。感謝に尽きる。
 まあ、意味もわかっていなかったが・・・

 そしてこれは、まだいなかったスノウ以外の兄妹が全員知っている。まあ、どこまで・・・・知っているかは、確認したことないけど・・・

「それはまた・・・」

 薄味な顔が盛大に引きつる。
 あの女の異常さにドン引いているようだ。

「…リーシュは、どうなりましたか?」

 ローズねーちゃんがライを真っ直ぐ見詰める。

「…殺人未遂及び、傷害罪で逮捕されたようです。けれど、阿片中毒でまともな取り調べが困難な状態だと聞きました」
「っ…阿片…」
「!」

 阿片っ!?もしかして…いや、もしかしなくても、お薬がどうのって言っていたのは・・・

 あの女、本っ気でヤバ過ぎ!
 オレをヤク漬けにする気満々だったのかっ!?

「…………」

 恐ろしい。恐ろし過ぎる。異常者め・・・
 思わずねーちゃんの手を強く握る。

「コルドちゃん…大丈夫よ」

 そっとねーちゃんの手が頬に添えられ、

「もう大丈夫だから。大丈夫なの」

 額にそっと落ちる柔らかい唇に、目を閉じる。

「リーシュの言うことなんて、全部全部間違ってる。コルドちゃんは可哀想なんかじゃないし、コルドちゃんを好きな人はいっぱいいるわ。ホリィちゃん、ステラちゃん、スノウちゃん。ウェンとレイニーは素直じゃないけど、ね?無論、あたしも。コルドちゃんが好きよ?大好き」

 ロザンナの柔らかい声。

 あの女リーシュの、甘ったるくてただれそうな程に熱い、強烈な猛毒愛の言葉は強くて・・・まだじくじくと胸が痛むけど、やっぱりオレは、この人が好きだ。

 ローズが…ロザンナが殺されなくて、どうにか助けることができて、本当によかった。

 つぅと水滴が頬を滑り、ぽたりと落ちた。

「コルドちゃん…」

 目元が優しく拭われる。

「……っ」

 ぐっと涙を拭い、熱っぽい手を取る。

『ロザンナ姉ちゃんが助かって、本当によかった。目を覚ましてくれて嬉しい。生きててくれて、ありがとう。大好き』

「っ…ありがとう…コルドちゃんっ…」

 ぎゅっと抱き締められる。
 なんていうか、ガラじゃないことを言った・・・。かなり、恥ずかしい。顔熱いし・・・

「・・・」
「あたしもっ、コルドちゃん大好きっ!」

 少女めいた妖艶な美貌が泣き笑いに崩れる。

「・・・はぁ…」

 ・・・ま、いいか。大好きなローズねーちゃんが嬉しいなら、オレはそれでいいや。
しおりを挟む

処理中です...