上 下
5 / 8

護衛騎士と令嬢の恋物語は美しい・・・

しおりを挟む


「ぁ……まっ、待ってくださいっ!?」
「まだなにか?」
「そ、その、妊娠はわたくしの間違いだったかもしれません! だ、だからそのっ、婚約解消の話はなかったことにしてくださいっ!?」
「え? な、なにを言ってるんだっ?」

 彼女の上げた声に、ぎょっとした顔をする男。

 まぁ、彼女の今の発言に関しては、俺も『なに言ってんだ?』に激しく同意する。

「結構です。自分で俺との交流を拒んでおきながら、寂しい・・・からと不貞を犯し、金もコネも無いと判った途端に不貞相手を捨てて、その直前に捨てたに縋るような女は、こちらの方から願い下げだ」
「待って! わたくし、本当はあなたのことを愛していたのっ!?」
「それが本当なら、更に軽蔑するが?」
「え?」

 なんでショックを受けた顔をするんだか? 全く・・・

「俺が忙しく働いていたのは、あなたと結婚するためだ。そのための準備をしていた。なのに、その努力を踏みにじったのは君だ」

 そもそも、俺は自分が冷遇されて悦ぶような特殊な性癖を持っていない。年下の貴族令嬢として、尚且つ婚約者として遇していただけだ。

「そして、その不貞理由が『寂しい』から? 幾ら本意ではない婚約とは言え、俺のことを商人風情と見下していようとも、だ。婚前に、婚約者以外の男の子を孕むような女は、貴族令嬢失格ではないのか? 仮令たとえ、婚前の妊娠で孕んでしまった子が婚約者の子であったとしても、多少の白い目で見られるというのに。それを、『寂しいから』という理由で不貞して妊娠した? その理屈だと、君は寂しいと、そこらの男に身体で慰めてもらうと宣言しているようなものだ。平民でも、そんな逞しくて図々しい女はなかなか見ないぞ。俺は、生まれた子が本当に自分の子か? だなんて、そんな風に一生疑いながら生きて行きたくはない。厚顔無恥も大概だな」
「そんなっ、酷いわっ!!」

 酷いのはどっちだか? こういう女を母親に持って生まれて来る子供の方が可哀想だとは思わないのか? 全く。

 まぁ、結婚する前に、彼女がそういう女であると知れてよかったかもしれないが。

「では、追って婚約解消と領地の権利譲渡に関しての書類は送りますので。俺はこれで失礼します。ああ、君はもう馘だ。うちの商会で雇うことはない。荷物を取るなら、三日以内に取りに来るがいい」

 と、そう言い残して俺は彼女の家を辞そうとして・・・

「お、お待ちください!」

 と、青い顔で焦る執事に呼び止められた。

「まだなにか?」
「申し訳ございませんでしたっ、どうかお許しを! お嬢様も反省しております、なので、どうか当家をお見捨てにならないでください!」

 必死に頭を下げる執事は、

「護衛騎士と令嬢の恋物語は美しい・・・はたから見ている分には、だがな?」

 俺の言葉に、ハッとしたように顔を上げた。

「そもそもの話、貴族令嬢が、身籠る程の不貞は、一人じゃできないんだよ」
「っ!?」

 無論、相手の男が要ることが前提ではあるが。そういう意味ではなく・・・

「俺のスケジュールを把握していたのは誰だ? 俺の予定を、伯爵よりも知っていたのは誰だ? 俺が、不貞現場にかち合わないように調整していた奴がいるだろう」

 だらだらと執事の額から汗が流れる。

「彼女とあの男を、二人きりにしたのは誰だ? 通常、貴族令嬢が男と密室で二人きりになるなどありえない。相思相愛の婚約者同士でも、婚姻前の男女が完全に二人きりになることは忌避すべきことなのに? ドアを開けておかなかったと? 使用人の誰一人として、そのような気遣いはせず、一切咎めもしなかった、と? 更に言うなら、事後・・の始末や後片付けは誰がした? まさか、彼女が自分でシーツやら服やらを洗濯したとでも? それはそれで、仕えている家の娘をぞんざい……いや、虐待と言っても過言ではない扱いをしていることになるが? 男に襲わせるために、二人きりにした、と?」
「そ、そんなことは滅相もございません! わたくし達使用人一同は決して、お嬢様をぞんざいになど扱ってはおりません!」
「では、お前達が総出で彼女の不貞を手伝っていた、ということだな」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:107

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:136

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:25,356pt お気に入り:2,323

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,940pt お気に入り:13,493

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:76

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,944pt お気に入り:2,354

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:84,348pt お気に入り:650

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35,997pt お気に入り:1,582

処理中です...