「いいよな。女は着飾ってにこにこしてりゃそれでいいなんて、羨ましい限りだ」と、言われましたので・・・

今日は、旦那様が数週間振りに帰って来る日。

旦那様に綺麗だって思ってもらいたいという女心で、久々に着飾って旦那様をお迎えしました。

今か今かと玄関先で旦那様を待って、帰って来た! と、満面の笑顔で。

「お帰りなさい、旦那様!」

そう言ったのですが・・・

「はっ……いいよな。女は着飾ってにこにこしてりゃそれでいいなんて、羨ましい限りだ」 

歪めた顔で、不機嫌な様子を隠すことなくわたしへ言いました。

なのでわたしは・・・

から始まる、奥さん達のオムニバス形式なお話。

1.「にこにこ着飾って、なにもしないでいられるくらいに稼いで来いやっ!!」と、ブチギレる。

2.「ごめんなさい……あなたがそんな風に思っていただなんて、知らなかったの……」と、謝る。

3.「では、旦那様の仰る通り。ただ着飾ってにこにこすることに致しましょう」と、にっこり微笑む。

4.「ありがとうございます旦那様! では早速男性の使用人を増やさなきゃ!」と、感謝して使用人の募集を掛ける。

5.「そう、ですか……わかりました! では、わたしもお国のために役立てるような立派な女になります!」と、修行の旅へ。

1話ごとの長さはまちまち。

設定はふわっと。好きなように読んでください。
24h.ポイント 120pt
0
小説 8,825 位 / 183,996件 恋愛 3,921 位 / 56,006件