上 下
136 / 163
脅威

新たなコンセプト

しおりを挟む
「遺跡が消失しただと…………?」

 聖女様を回収してから、こちらも数日が経ったある日の事。

 要塞のシステムの復旧が漸く半分程まで、回復した頃、唐突にミハエルから通信で、面倒な報告を受けた。

「それは、何処の遺跡だ…………?」

 俺はミハエルから借りた要塞の資料を閉じ、復旧作業の手を止め、目の前の通信モニターへと問い掛ける。

『衛星カメラの映像だと、残りの二つの内、北にあったカズラ遺跡みたいね』

 通信モニターの映像に映るミハエルは、コンソールを操作して、モニターに詳細な地図と衛星カメラの画像を展開して、説明して来る。

 《北》か-------------

 確か、俺が行った遺跡は《南》と《東》だったから、残るは《西の遺跡》-------------

 確か、魔族領付近にあるんだったか。

 って、何だよ?

 この画像は!?

 遺跡丸ごと、地面と一緒に抉り取られてんぞ!?

『恐らく、が遺跡を丸ごと食べたのね』

「マジか…………」

 俺の表情で考えを察して、ミハエルが答えるが、俺はモニターの画像を凝視して、思わず顔を青ざめる。

 話には聞いていたが、ほんと、洒落にならない。

 こんなのと戦うんか?

 俺は-------------

『あなたには本当に申し訳ないと思っているけど、頑張って貰うしかないわね』

 そう思うなら、その恍惚な笑みをやめろ!?

 あの駄メイドも駄メイドだが、こいつは更に拍車を掛けて、気持ち悪い!!

 まぁ、気落ちしていた頃よりは、大分、精神面も安定しているようだから、前よりは良いが…………。

「そんで…………?

 奴は今、何処に向かってんだ?

 お前の事だから、補足はきっちりしてんだろう?」

 ミハエルが親指を立てると、再びコンソールを操作して、映像を出す。

 今、彼が向かっているのは、ハート皇国にあったシエラ湖ね。

 移動速度はかなり速いみたいだけど、それでも数日は掛かる距離よ。

 このまま、順調に行けば、まず間違いなく、要塞の復旧の方が先になるわね』

「そうか…………」

 まぁ、あの駄メイドを排除した後、シスターズの支配権を早々に取り戻した俺は、シスターズに命じて、この移動要塞のシステムの復旧を手伝わせている。

 機能はまだ半分しか取り戻せてはいないが、後、一週間もあれば、問題はない。

 問題があるとすれば、その後だ。

 特に、今の俺のプラモ-------------

 《エグゼス》と《デルタ・アーム》の二つは今後の戦いに於いて、早々に使えなくなる可能性が高い。

 その武装に関してもだ。

 何せ、の能力は極めて、危険かつ俺にとってもだからだ。

 その為には、この二つの長所を合わせ待つ機体を作り上げなければならない。

 近接戦特化した《エグゼス》-------------

 水陸両用の可変機体である《デルタ・アーム》-------------

 そして、それに合わせた新たな武装の構築。

 唯一、問題ないのは、《ビームライフル》や《ビームソード》といった熱量兵器のみ。

 それを軸に、案を練らねぇとな…………。

 後で、カタログをまた見直してみるか。

『あっ!?

 そうだ。

 ついでだから、言おうと思ってだんだけど-------------』

 何だ?

 と思って、再びモニターの方へと視線を向けると、ある出来事をミハエルが口にした。

「……………………何…………?」

 それは、俺としても、見過ごせない内容だったが、「まぁ、問題はないだろう」という事で、ようにミハエルに言い聞かせて置いた。

 それにしても、まさか、彼女がねぇ~。

 そうぼやきながらも、復旧作業を再開し出した俺。

 その頬は僅かだが、微笑んでいた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,288pt お気に入り:582

就活生、祈られすぎて神になる~俺は断られるたび強くなる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

最後の思い出に、魅了魔法をかけました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:61

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,058pt お気に入り:276

手料理と紫水晶【石物語 2月号】 (R-18)(颯太×千尋 2)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:16,889pt お気に入り:12,477

冥界の神は異世界に転生してもチート級に強いのです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...