不機嫌なヒーロー

ぴかち

文字の大きさ
上 下
10 / 11
6.「いつも」の終わり

「いつも」の終わり(悠人視点)

しおりを挟む
その日の帰り際、僕はいつものように翔くんたちに絡まれていた。そして、保健室から帰ってきた永久くんがいつものように止めに入った。しかし、いつもと違うことが一つだけ起こった。

永久「悠人、今日は一緒に帰ろう。」

その言葉を聞いた時、大地くんと恭也くんは嬉しそうな顔を、翔くんは嬉しさと寂しさが混じりあったような顔をした。

そして、翔くんは永久くんに近づいて少しだけ言葉を交わした。

 
翔「永久…もう悠人とケンカするなよ。」

永久(…だから俺がいる時だけ悠人に絡んでたのか。)

永久「ああ…俺のかわいい悠人は優しいんだ。きちんと謝ったら許してくれるかもしれないぞ。」


声が小さくて、僕にはよく聞こえなかった。

翔「大地、恭也、帰ろう。」

大地「やっとだな。」

恭也「ああ。」

そう言うと、三人は教室を出ていった。


永久「俺達も帰ろう。」

悠人「うん!」

 
永久くんと並んで歩くいつもの帰り道は、いつもと少し違って見える気がした。

次の日から、なぜか翔くんたちは僕に絡んでこなくなった。
しおりを挟む

処理中です...