狂おしいほど愛おしい

ゆるふわ詩音

文字の大きさ
上 下
3 / 9

ショウ

しおりを挟む
 ピチョン、ピチョンと雨雫のような音が聞こえてきた。

しかし、身体に付く感触はしない。

“雨漏りか……?”

こんな些細なことまで推理してしまうのはもはや職業病だな。

まあ、伊達に刑事をやってないことだけはわかった。


 目を覚ませば屋内だった。

周りには雑多に置かれた木材や機械がごろごろ。

内装も剥がれていたり、錆びていたりしてボロボロ。

使われなくなった廃工場ってとこか。

まぁ、人を殺すのには最適なとこではあるわ。

ほう、ここがトウパイの“作業場”な。


 吊られているらしく、見晴らしはめっちゃええ。

しかも、めっちゃ静かやわ。

そりゃあそうか。

雨漏りの音が響くんやもんな。

「今のうちに逃げるか」

ちょうど誰もおらんようだし、さっさと……な?

両手を擦らせてみたら、ギーギーと音がして身体がゆっくり揺れた。

同時にチリチリと刺さる感触がしたから、なめされとらん麻縄で縛られとるってことか。

腕が千切れるくらい固い感じはしないから、痛みを我慢すれば外せるか………ん?痛い?

俺はぼんやりとしていた違和感にやっと気づいた。

腹から下の感覚がまったくないことに。

くっそ、局所麻酔か。

せやから、腕を解いた衝撃でそのまま落ちる。

痛みはないものの、動けんし、落差で気絶。

下手すると、死ぬわな。

まぁ、そうか。

「人生そう上手くはいかんわな」

俺は鼻で笑った。

「ハハッ……物分かりが良すぎてあかんわあ」

あ~あとため息を漏らしながら急に姿を現したのは黒髪ショートの男性だった。

現れたっていうたけど、下を向いたら普通におったわ。
そいつは少年のままで止まったかのようにキラキラした瞳で大きな前歯を見せて笑っとった。

あ、そいつは色付きメガネをしとるから、はっきりとは見えんけどイメージな。

畑庄助はたしょうすけ……お前がショウだな」

俺は睨みつけて言い放つ。

「うへへへ、あったり~すご~い……さすが刑事さんだね」

嘗めたようにくふふと笑うショウにまた腹が立つ。

やっばり攫ったやつはこいつやったんや。

「ねぇ、いおとさんとか刑事さんとか呼ぶのめんどいからぁ、これからはスズちって呼ぶな?」

いや、急に友達感出すなや。

そして、ほのぼの感が漂ってきたわ。

「いや、スズちはないわ。お前センスないな」

たぶん、トウパイって名付けたのはもう1人の方やわ。

「ひどない!? めっちやかわええと思ってたんやで?」

頬をぶうって言いながら膨らませるから、ますます幼児感が増す。

遺体からの見立てだと、冷静沈着で計画的な大人の女性の犯行が推測されてたんやけど、全然ちゃう。

ショウは血液内科の看護師が本業やから軽い聞き取りは病院でしてたんやけど、その時は見立て通りやった。

まあ、少し口調はほんわかしてたけど。

これがこいつの本性か。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:2,408

ヤンデレ幼馴染が帰ってきたので大人しく溺愛されます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:336

悪役令嬢は王太子の妻~毎日溺愛と狂愛の狭間で~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:336

俺の番が変態で狂愛過ぎる

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:805

転生ライバル令嬢の狂愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:155

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1

貞操逆転世界かぁ…そうかぁ…♡

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,623

バッドエンドから逃げられない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:171

処理中です...