上 下
10 / 31

第10話 全て君のせい ※デーヴィス視点

しおりを挟む
「それで、屋敷を追い出されて戻ってきたというわけか」

 報告を終えると、父上は頭を抱えて溜息をついた。失望されている。こうなってしまったのは俺のせいじゃないのに。

「なんて愚かな。せっかくのチャンスだったのに。自らチャンスを潰すようなことをするなんて。ただ、シャロット嬢のご機嫌取りをするだけで、お前は一生安泰だったかもしれないというのに。そんな事すら出来ないなんて、本当に情けない息子だ……」

 父上は俺の顔を見ながらそう言って、また大きく溜息をつく。違うんです。自分でチャンスを潰したんじゃない。悪いのは、横に居る女だろう。好きだった気持ちが、一気に冷めた。こんな馬鹿な女だったなんて、知らなかった。彼女は疫病神だ。

「違います! 悪いのは俺ではなく、この女です」
「何言ってるの!? キッカケは、貴方が婚約を破棄したいって漏らしたからでしょう!? 人のせいにしないでよッ!」
「違う! 君が、シャロットに伝えるなんておかしなことをしたからだ!」
「私はただ、デーヴィスが言っていたことを伝えただけでしょ!? それの、どこが悪いのよっ!?」

 俺と彼女の口論が、どんどん激しくなっていく。でも俺は悪くないはずだ。だって彼女が余計なことさえ言わなければ、こんなことにはならなかったんだ。全部彼女のせいだ。そうに決まっている。

「もういい! 黙れっ!!」
「「ッ!?」」

 父上が大声をあげて、机を強く叩いた。大きな音にびっくりして、俺も彼女も言葉を失う。父上は怒りで震えているのか、手がブルブルと揺れている。こんなに怒っている父を見るのは初めてだ。父は俺を睨んだまま立ち上がった。その迫力に負けて、思わず一歩後ずさった。

「お前はもう、何もせず大人しくしていろ。必要最低限の生活だけは保証してやる。ただ、生きるだけ。それ以外は何もするな。いいな?」
「……はい」

 俺は頷くしかなかった。その後、話は終わりだから出て行けと言われた。部屋を出た瞬間、バタンッと強く扉を閉められた。

 もう終わったと思った。何もかも終わりだ。父上に失望されて、何もするなと命じられた。貴族としての価値がないと。

「お前のせいだ」
「まだ言っているの? しつこいんじゃない?」
「何度だって言ってやる。お前のせいだ。お前が馬鹿ことをしたせいで、俺は全てを失ったんだ」

 俺がそう言うと、彼女は呆れたように溜息を吐いた。そしてやれやれと言った様子で首を振る。それが余計に俺を苛立たせた。

「解雇だ」
「は?」
「メイドの仕事はもうしなくていい。今すぐ俺の目の前から消えろ」
「え……?」

 狼狽えている彼女を睨みつける。ちょっとだけ、気分が晴れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

えぇ、死ねばいいのにと思ってやりました。それが何か?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,720

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,284pt お気に入り:2,373

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:276

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,629pt お気に入り:2,919

醜いと虐げられていた私を本当の家族が迎えに来ました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:956

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,561pt お気に入り:23,938

処理中です...