上 下
22 / 72
第一章

第20話

しおりを挟む


玲子は一郎のアパートを出て走った。

顔を見られないように深くフードをかぶり、なるべく目立たないように裏道を使い、最短ルートで自分のアパートを目指した。



「はぁ……はぁ……、着いた」

息を整えながら震える手で、鍵を差し込みドアを開ける。

部屋に入った途端、足の力が抜け床に座り込んだ。


「帰ってこれたんだ……」


屋敷とは比べられないほど狭い部屋だ。

キッチンは小さいし、ベットもシングルベッド。

設備も大して良くない。

そんなこの部屋で玲子は過ごしてきた。

思い出が沢山詰まっている。

一郎と一緒に料理をしたり、テレビを見て笑いあったり。

窓から眩しいほどの日差しが差し込んだこの部屋は、とても温かく感じた。

けれど、もうこの部屋では過ごすことは出来ない。

今までの幸せな生活も、もう送ることは出来ない。

全て辰美によって壊されてしまったのだ。

だけど、もうここまでだ。

憎しみで頭をいっぱいにするのはやめよう。

いつまでも同じことを考えていても、現状は一切変わらないのだから。

また新しい場所で、新しい思い出を作ればいいのだ。

「よし」

玲子は、息を吸い込み体に力を入れて立ち上がった。

とりあえず必要最低限のものをカバンに入れ込む。

貯金箱に入ったお金、パスポート、下着。

最後に、一郎と一緒に買ったペアリングを指にはめてカバンを閉めた。


靴の紐を結び直し、時計を見れば2時半。

出発まであと1時間ある。

空港までタクシーで向かえば余裕で間に合うだろう。

一郎が空港に来てくれることを願い、玲子はまた、フードを深く被り直して、玄関のドアを開けた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】素直になれない白雪姫には、特別甘い毒りんごを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,663pt お気に入り:65

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:3,276

ご令嬢が悪者にさらわれるも、恋人が命がけで助けにくるお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:20

【短編】私は婚約者に嫌われているみたいですので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,506pt お気に入り:491

妹の方が良いから婚約破棄?私も貴方の弟の方が良いと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:495

処理中です...