上 下
54 / 72
二章 過去編

第52話

しおりを挟む

土曜日、久しぶりに時間が出来たので、アキラと行きつけのバーで会った。先日の大輔との一件を話すと、それみたことかと笑われる。


「だから、言ったろ。無理だって」

 アキラが、頼んだウイスキーを一口飲んで言った。

 

「それに、お前あのお嬢様から好かれてないだろ?」

「これから好かれるんだよ」

 辰美はギロリとアキラを睨み返して、注文した酒を飲み干す。

 帰ってくる言葉は何となく分かっていたが、どうしても誰かに相談したい気分だった。

「玲子お嬢様の事を思えよ。あの子の幸せは、同じレベルの財閥相手と結婚することだろ?」

「そんなの分かんねーだろ」

 辰美はやけになって、また酒を飲み干す。

「あー、お前酔ってんな」
「酔ってねーよ」

 アキラが辰美の持っているグラスを取り上げながら、面倒くさそうに頭を掻いた。

「まあ、女の事は女で忘れろよ。最近ご無沙汰だろ?」

 肩に回された手を振り払う。

 確かに玲子に好意を寄せてからというもの、そういうことはご無沙汰だ。

 でも、今はそんな気分じゃない。

「まあまあ、いい女呼んでやるからよ」

 アキラはそう言って勝手に携帯を取り出し、誰かに電話をかけている。

 どうしてもそういう気分になれない辰美は、帰ろうと立ち上がった。その瞬間、くらりと視界が反転する。

「おい、辰美? 辰美———」

 辰美は唐突な眠気に襲われて意識を手放した。



                                  ◇◇◇



 甘ったるい香水の匂いが鼻をかすめる。その匂いに誘われて目を開けると見知らぬ天井が映った。

「あ、辰美君。起きた?」

 聞き覚えのない女性の声が聞こえ、顔を下げると、辰美の両足の間に女性が座り、今まさにベルトを外している。

 漆黒の髪の毛に、華奢な肩。雰囲気が一瞬玲子に似ていて、急いで体を起こす。

 しかし、微笑みかけてくる女性は全くの別人だった。

 飲み込めない状況に混乱しつつも、女性に尋ねる。

「ここは?」

「ラブホだよ」

「何でこんな場所にいるの?」

「あー、えっと順を追って説明すると、まずアキラ君から連絡が来たの。それで、呼び出されたバーに行ってみたら、辰美君倒れてて。最近、辰美君ご無沙汰だから相手してやってってアキラ君に頼まれて、ここにいる」

 余計なお世話だ。アキラをぶん殴ってやりたい衝動にかられ、体を起こそうとした瞬間、女性が馬乗りになってきた。

「なに」

 辰美の冷ややかな視線にも負けず、女性は微笑む。


「アキラ君から色々聞いたよ。叶わない片思い中なんでしょ。よかったら、私で溜まったもの発散しなよ。アキラ君曰く、私、辰美君の片思いの女の子に雰囲気似てるらしいし」

   ふふっと女性は笑う。

 玲子はこんなにバカっぽい喋り方はしない。もっと、華があって凛々しい女性だ。しかし、どことなく、玲子の影がこの女にちらつく。

 体のサイズだろうか、それとも横顔だろうか。良く分からないが、一瞬、一瞬、たまに玲子に映るときがある。

「いいよ、俺別にそんな気分じゃないから」

「えー、いいじゃん、私をその女の子だと思っていいからさ」

 女性は、辰美の上でブラウスを脱いだ。キャミソール姿になり、改めて辰美と視線を交わらす。

「ねえ、ヤろ?」

 その一瞬、玲子がちらついた。分かっている、雰囲気が似ているだけの女性なのだと。けれど、まるで玲子に誘われている気がして、心臓がドキリと跳ねた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】解き放たれた獣は渇望する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:250

目を開けてこっちを向いて

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:193

強面の少尉殿は、今宵も爪を立てられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:179

野望

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:239

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:29

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:114

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:61

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,112pt お気に入り:95

処理中です...