上 下
73 / 75
09

72.追放する者

しおりを挟む
「ヴェルディ……結婚を前提に、コレからの時を一緒に歩んでくれないか?」

 シグルドはヴェルディに懇願する。

「……」

 私には一つ引っかかる事があった。

 ルイーザ様だ。

 彼女は皇妃の座を奪われ、国から追放された。
 それでもシグルドに何かあれば、彼女はためらう事なく駆け付けるだろう。

 それは、イヤ。

 彼女がいては、この幸福感は継続しない。 そうなると正式にとか、一緒にとかいう言葉がとても重たい……。 こういう時、記憶の無い彼は、とても面倒に思えて仕方がない。

「イヤ、なのか?」

「その……ルイーザ様が……」

 顔を背けていえば、

「ソレは、問題ないだろう。 彼女はオークランドの反乱が落ち着き次第、向こうで再婚する予定だし。 既に、腹に子供もいる」

「それは……随分と」

 頑張られたものだ……と妙な感想を声に出しそうになって言葉を飲み込んだ。 彼女がホルト帝国に嫁いできたのは13歳と聞いた。 今は34? 35? まぁ、オークランド民の丈夫さを考えても、そうおかしな事ではないかもしれない。

「まぁ、何となく言いたい事は分からないでもないが、俺にとっては幸運だったと適当にながしてくれ」

「は、はい……でも、そうなると……向こうの反乱を早急に収めて欲しいところですね」

「まぁ、ソレは問題ないだろう。 反乱軍側を支援していた者がいなくなったんだ。 後は、魔法使いの2.3人をつけて、この国にいるオークランドの貴族達を返してやればいい」

「そのまま利用なさらないのですか?」

「生憎と、それほど気持ちのいい相手ではないんでね」

 とは言え、オークランドの者達は、自らの敵である第二・第三皇子、そして、自国の奴隷階級の者達を監視し続けており……当然ながら、獣の姿で躊躇なく敵を殲滅する獣を見ていた。

 それをシグルドだと、シグルドは伝えるつもりだった。

 薄汚い獣が!!

 そう詰る者は、もういないはずだと確信していたから。

 奴隷のようではないか!!
 愛の無いあいの子。

 嘲笑い、彼を支配し帝国をも手に入れられるのでは? と、野望を抱く者達は……真実を知れば言葉を失うだろう。

 シグルド様は真実を告げると共に、第一皇子親衛隊等と勝手に名乗っていたオークランドの者達に、自国へと帰還するようにと告げた。

「早く帰って、真の主のために働くといい」

 手をヒラヒラさせて、

「早く帰れ」

 そう言ってみたものの。 現実的な問題を語るなら、オークランドと言う国の日常生活は決して豊かではなく、ただ、大量の奴隷階級がいるがゆえに自尊心が作り上げられたに過ぎない。 それは偽りの幸福。

「貴方様の力を見誤っておりました。 不敬な態度を取っていた事を、心から謝罪申し上げます。 どうか、このまま我々の力を殿下が治める国の基でお使いいただけるようお願い申し上げます」

「この国で、お前等の力など必要ない。 現実問題、ここ数年の間、何をしていた?」

「情報の収集を行い、殿下のためにと務めて来たではございませんか!!」

「ソレはついでだろう? 早く消えろ」

 等と言う会話が延々と不毛なまで繰り返される。



 その様子をクロード様と一緒に隠れながらその様子を見ていた私は、ボソリとクロード様に訴えた。



「シグルド様の声に、絶対的な命令としての強さを付与しましょうか?」

「それはいいですね。 と、言いたいところですが、私にまでソレが使えたりしませんか? 色々と無茶な人だけあって、私としては勘弁していただきたいのですが……」

「それは大丈夫だと思う。 本来は命令系統の統一、伝達を高めるための魔法だけど、オークランドの民は魔法耐性が無いから、効きが良くなるだろうなぁ~って類のものですし?」

「う~ん、不安ですねぇ……とは言え、このままでは終わりませんので、よろしくお願いします」

 と言う事で、それから少しの間で彼等は自らの思いとは別に、オークランドへと旅立って行った。 最初の時点で言う事を聞けば、手土産ぐらいは与えられたらしいが……私の魔法は、そこまで都合の良いものではないので、仕方がありませんよね?

 と言う感じで、話し合いが勧められと言うか、強制追放的な感じで追い出した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:6

屋烏の愛

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:11

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,441pt お気に入り:1,888

【R18】ツンデレ子息は婚約者とエロがしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:407

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:35

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:8

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,879pt お気に入り:1,292

処理中です...