上 下
55 / 59
終章

55.その後 02

しおりを挟む
 私兵団の者達が、死者の森で騒めく。

「戦争だ……」
「いや、闘争だろう」
「争いだ」

 防具を身に着け、武器を身に着ける。

「6年ぶりだ」
「相手は素人だが油断はするな」

 皇妃の楽園、そしてメイザース公爵家が制圧される事となった。 必要以上の緊張が走っているのは、生食鬼の存在や、皇妃の実家メイザース公爵家が初代皇帝から受け継ぎ、代々収集してきた竜の遺産があるため。

 問題は無いが油断は出来ない。



 とは言え、今回最も重要となるだろう準備は終えており、後は茶番ともいえる幕引きをきっちりとするだけらしい。

 準備の一つは観測、相手の戦力を間違えず図る事。
 もう一つの準備は、全てを終えた後を考えた貴族達の懐柔。

 元々アドラム帝国は、2家によって派閥が分けられていた。

 外交のグストリア公爵家。
 竜を掲げるメイザース公爵家。

 お互いが、お互いを必要としている時代は栄えるが、ここ100年近くはメイザース公爵家の力が強かった事は、誰の記憶にも残っている。

 未だ、グストリア公爵家が健在なのは、カイルによって莫大な戦争賠償金が留置かれ、傭兵時代に懇意となった商人達を使うなど、事あるごとにメイザース公爵家を抑制したためもある。

 とは言え、世間では社交の場に一切出る事が無かったカイルとメイザース公爵家との関係を知る者は少なく、色々と噂を流すのに優位に使わせてもらったと言えるだろう。


「長年戦争賠償金が、国に還元されなかったのはメイザース公爵家が懐に入れていたせいだ」
「彼等は、初代皇の竜の遺産も全て手にしている」
「半年前に暴れ数十人の兵士を惨殺した化け物も、メイザース公爵家による人体実験の成果だったと言うではないか」

「なんとも恐ろしい」

 そんな噂を世間に上手く流れていた。

 市民はそれらの噂に軽く乗ってくれたが、貴族達の腰は重かった。 理由は、メイザース公爵家が自らの派閥に所属する貴族当主に、惜しまず竜の遺産を分与していたためだ。

「では、皇妃、公爵の不老に秘密があるとするなら?」

 誰もが、幾度となく竜の血を一族に混ぜて来たからだと思っていた。
 皇妃ミラの誕生が50年以上前だとか、現公爵が80を超えるとか、その秘密を知りたいとは思いこそすれ、逆らうだけの理由とはなりえなかった。

「なら、なぜ、皇族を滅ぼした疫病の際に、メイザース公爵家と我がグストリア公爵家に被害が無かったか? 彼等は竜の遺品を集め、竜を共に持ち、獲物とし、研究を続けて来た。 彼等だけが持ち得る何かがあるとは考えられませんか?」

「それが事実であれば……」

 こうして、ようやく貴族達は重い腰を上げ、メイザース公爵家を囲い込む準備が出来たのだ。





「ナルサスは公爵側?」

「そうよ? 何か?」

 そう言いながら、見下すように笑いながらナルサスが私の鼻をつまんでくる。

「大丈夫なの? 竜に関するアイテムが色々あるんでしょう?」

「まぁ、あるわね。 見せてもらったから知っているわ。 だから、大丈夫って言えるのよ。 竜の爪も、皮も角もぜ~んぶ、本体についているから力があるのよ。 身体から離れてしまえば、ちょっと固いだけの代物」

「でも、それで生食鬼ができたりするんでしょう?」

「まぁ、そこらへんの人間をとっつかまえて、口の中に放り込みました。 はい、生食鬼の完成って言うわけにはいかないようだから、大丈夫なんじゃない?」

「そうじゃなくって、その、効果のあるアイテムもあるんじゃないかなぁ……って」

「あぁ、なるほどね。 大丈夫よ。 問題無いわ。 そこに祝福なり、呪いなり、思いが無ければ意味はないし、意味があっても生物には負けるでしょう? いえ、負けたら……恨むわよカイル」

 そう言って、笑うカイルの肩をナルサスが組もうとするから、私はカイルとナルサスの間に入って邪魔をし、笑われてしまう。

「なんかむかつくんですけど!!」

 クスッとカイルの目元が笑う。

「怒らないで下さい」

 カイルがそっと口づける。

 そんな事で、丸め込まれないんだから……って、人前で舌を入れんな!! 顔を真っ赤にしながらじたばたすれば、両頬を大きな手で包まれ、チュッと軽く触れた口づけで終わられた。

「人前で止めてよね」

「今更でしょう。 周知の事実と言う奴なのですから。 さて、ナルサス」

「はっ」

 急に仰々しいなと思えば、膝をつき頭を下げた。

「我が友人であり、第一の騎士であるナルサスに祝福を」

 闇色の力がナルサスを包み込んだ。

「まぁ、魔導師の使うバフの強化版のようなものですね。 長期間は持ちませんが、竜の抜け殻に負けるような事はありません。 ヒューゴ、ヘイシオ、モイラ」

「モイラも行くんだ!!」

「行きますよ。 お嬢様」

 なんだか何時もより生き生きとしているような気がする。

「モイラを始めとする侍女達への祝福は、エリスにお願いしましょうか?」

「やった事ないんだけど?」

「無事帰ってきてくださいと願えば良いのですよ」

「あら~。 コレで貴方達のお世話がどう思われていたかわかるわよぉ~」

 なんて、ナルサスが笑いながら意地悪を言うから、ゲシゲシと蹴りを入れる。

 一応カイルを真似してやっては見たけれど、どうなんだろう?? 侍女達を見れば、笑顔で親指たてられたから大丈夫なのだろう。 ちなみに、翼ある者のバフは思いに比例するから、縁の薄い下位兵士に関しては魔導師のバフの方がよく乗るらしい。

 そんなこんなで、決して多いとは言えない私兵団を2派に分けられた。

「皇妃に会うんですよね? 情とかないんですか?」

 気になるから、聞いて見れば……結構真剣に聞いたのに笑われた。

「まさか、そんなもの欠片もありませんよ」

 何時もと変わらぬカイル。

 でも知っている。 あえて、カイルが皇妃側を選んだと言う事を。

「私、大人しくしているから、ついて行っていい?」

「まぁ……楽園側はほぼ戦闘は無いでしょうしから、構いませんよ」

 以外にも軽かった。



 半年に渡って見張り続けたゆえの余裕と言うものだろうか? ソレはソレで心配な気がする。

 落ち着かない……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,815pt お気に入り:1,969

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

吐息〜ねじれた愛〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

王子様に婚約破棄されたふりをして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:35

悪役に好かれていますがどうやって逃げれますか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:3,386pt お気に入り:2,558

婚約破棄になったのは貴方が最愛を選んだからです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:4,583

異世界でも男装標準装備~性別迷子とか普通だけど~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:880

処理中です...