上 下
220 / 258

第220話 剣術大会本戦⑱

しおりを挟む
「ふぅ」

翌朝、闘技場に向かうルーク、ミリーナ、ヒルダの3人。

「あれ?ルークってば緊張してるの?」

ルークの溜息を聞いたミリーナがそう聞いて来る。

「まあな」

「意外じゃの。ルークは緊張などしないと思っていたぞ」

ヒルダが本当に意外そうに言う。

「・・・適度な緊張感は最高のパフォーマンスを発揮するためには必要だと、少なくとも俺は考えている。それに」

「「それに??」」

「緊張しなくなったらつまらないだろう?」

「「・・・ぷっ。あははははは」」

ミリーナとヒルダが同時に笑う。

「ひぃひぃ、ルークよ。真顔でそのセリフは反則じゃろ」

ヒルダがお腹を押さえながら言うと、

「ほ、ホントね。・・・でも、その言葉覚えておくわ」

ミリーナも笑いながらそう言う。

「よし。行ってくる」

ルーク自身も緊張し過ぎていた感じが適度に緩んだ今の状況を良しとし、ミリーナとヒルダにそう言う。

「「行ってらっしゃい!!」」

ミリーナとヒルダの2人も気持ちよくルークを送り出す。



「さあ、いよいよやって参りました!『剣術大会』本戦3回戦。準決勝を始めます!!!」

もはや、聞き慣れた赤服運営長の声が会場中に響き渡る。

それに対して盛り上がる会場の観客達。

本日は2試合しかないため、午後集合となっていた。

「では、まずはこの方、『剣術大会』が生んだ至高、前人未踏の3連覇をなしとげたレイ・マイセル選手です!」

赤服運営長の紹介に盛り上がる観客達。

昨日同様男女関係なく人気が高いことがすぐに分かる歓声が響き渡る。

声援に迎えられて現れたのは、金ピカの鎧を着たレイである。

今日もまた昨日同光り輝く抜き身の剣を持ち歩いてリング中央まで進む。

「・・・」

その表情は固く、雑念無く試合に集中していることが分かる。

「なぁ、おい。レイのあんな表情見たことあるか?」

「いや、今まで見てきたが過去3回大会ともあんな表情をしていたことはないぞ」

「無理もないさ、今日の対戦相手はあの男だからな」

どこからか観客の声が聞こえる。

それを聞いたからか、あんなに騒いでいた会場中の観客達が静かになる。

(こんなに緊張感に支配された会場は初めてだ)

赤服運営長も異様な静けさの会場を見ながら思わず唾を飲み込む。

「それでは対戦相手をご紹介致します!!昨日はザンクロウ選手と素人でも分かるくらいのハイレベルな戦いを見せてくれたルーク選手です!!!」

赤服運営長の声が会場中に響き渡ったのだった。
しおりを挟む

処理中です...