い・ろ・い・ろ・です♡

オズ

文字の大きさ
上 下
4 / 7

人生楽しみたい!

しおりを挟む
もし今ここで僕の命があと一週間だと
言われたら、僕は何をするのだろう。
例えば行ったことのない海外へ出て
知らない言葉を使う人に会ったり、知らない景色を眺めたり、食べたことのないものを食べたりするのかな。それも楽しそうだと思う。または、大切な人と一緒にいるのも悪くない、自分でご飯を作ってみたりして、一緒にテーブルを囲みながら楽しく食事をする。あるいは、最後まであがいて少しでも長く生きていこうとするかだ。と思う。
僕は、どれもいいと思った。
でも、僕はたまにこうも思う。
誰にも気付かれずに死んでいけるならそれがいい。人に心配をされるのは、僕は好きではないから、隠してしまうかもしれない。もしくは、いまはこう思っていてもいざなってみると怖くて寂しくて、一人ではいられないかもしれない。
みんなはどうなのだろう。夜も眠れぬほど怖いだろうか。毎夜泣いてしまうほど悲しいだろうか。むしろ逆に、前向きに治療に励むだろうか。それとも、一人旅に出ていろんな事を見に行こうとするだろうか。僕は、自分の死よりも多分家族や友人などの大切な人挨拶をしてくれた人僕と言葉を交わした人が、目の前で生き絶えていくことの方が怖いと思う。
だけど、それを言うなら僕が死んでしまった時も同様に悲しむ人が出てくるのだと考えると辛い。

命あるものは、いつかは必ず命尽きることはある。と祖母が言う。それは当たり前だがそれでも悲しい気持ちは同じだろうと思う。

説教とかそう言うのではないけれど、
みんなには、自分を大切にしてほしいし、もっと周りを見てほしい。後悔することなくいてほしい。これから、僕たちが生きていく世界は、どうなっているのだろう。子供達の笑顔はあるかい?
家族の幸せはある?年老いてもなお前向きに生きていこうと思える気持ちがあるか?僕は、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、笑顔でい続けられるだろうか。そのために頑張っていこう。
今日も。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,366pt お気に入り:1,867

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,535pt お気に入り:4,498

杖で殴るなド畜生め

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

勇者召喚おまけ付き ~チートはメガネで私がおまけ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:69

転生したら世界樹だった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,578

チアアップ!

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...