君のすべては僕のもの

大和©

文字の大きさ
上 下
15 / 36
第2章(高一冬~)

2:二人の時間

しおりを挟む


 秦同家主催のパーティに誘われた僕は、
日下部と共にパーティ会場までやってきた訳だが、夢でも見ているんだろうか。



「なぁ、日下部。」


「どうしたの?ユズくん?」


「僕には、ここがあの有名な日本一の高級ホテルに見えるんだが。」


「?合ってるよ?」



 そうだった、日下部も四家なんだった。四家にとってはこんなところでパーティをするのが普通なのか。庶民には、ついていけない…。
 と思っていた瞬間、日下部からまた信じられない言葉が聞こえてきた。



「今日は、招待客が少ないから
ここのホテルにしたって言ってたよ?」


「そうか……。」



 よし、何もかも忘れて過ごそう。
そう自分に思い込ませ、車を出た時だった。



「久城!」

「秦同!」

「やっほー!ヒロ!お姫様は無事送り届けたよ!」

「!?」

「ああ、ありがとう。友紀」


 (お姫様ってなんだよ)
静かに心の中でツッコミを入れた。


 さっきから、秦同の視線が痛い。もしかして、
スーツ似合ってないのかな?そうだったら、かなりショックだな。


「さっきからなんだよ?スーツ似合わないか?」


「い、いや。似合ってるよ」
 


 そっぽを向きながら答えられた。
いや、そんな目も向けられないほど似合ってないのか!?確かに昔から女顔とは言われてきたが、
うう。秦同にそう思われてると考えるとやっぱりショックだ……
 


「ぶふっ。くくっ……。……ふっ。
あははははっ。もう無理、笑いこらえらんないよ。」


「いきなりどうしたんだ?日下部」


「いや、だってさ(笑)2人ともすれ違いすぎ!」


「????」


 僕は、日下部の言った言葉に首を傾げていると


「だって~、ヒロは『似合ってるよ』とか言ってそっぽ向いて赤面してるし、ユズくんは似合ってないと思ってしょんぼりしてるし~(笑)2人とも可愛すぎ」


 赤面?そんなはずない。そう思い、改めて秦同の顔を見てみると確かに少し赤くなっていた。

(似合ってないわけじゃなかったんだ。良かった)


「友紀」


「ん?なぁに?」


「少し久城と2人で抜けてくる。パーティまで1時間あるだろ?」


「ほいほい。りょーかい。叔父さんたちは
僕とミッチーで対応しておくね?」

 

「すまない。助かる。」


「え?ちょっ、まっ…」


 言い終える前に、秦同に手を引かれ歩き出した。

(沈黙が辛いから、とりあえずあそこのベンチにでも座ろう)

 そう思い、僕は秦同の袖を引っ張り公園のベンチを指さした。


「とりあえず、あそこのベンチにでも座る?」


「あ、ああ。」


「飲み物買ってくるよ。なにか飲む?」


「なんでもいいよ。」


「りょーかい。」


 僕はいそいそと自分のジュースとコーヒーを買って秦同の元に戻った。


「はいどーぞ?」


「ありがとう。」

……………………………………。


(ち、沈黙が長い)

なにか話があった訳では無いのかな?
秦同の様子を伺おうと横目で秦同を見ると
燃えるような紅い瞳が、僕を一直線に見つめていた。その瞳はまるで、愛おしいものを見ている時ようだった。その瞳に耐えきれず、僕は視線をもとに戻した。


(やばい。なんかドキドキする。)


発情期ヒートはこないだ終わったし、心配はしていないが、妙に心臓がうるさい。


『僕もユズくんがヒロの運命の番だって思ってるんだ!ーーーーーーーーヒロの気持ちは本物だと思う。これだけは信じて欲しい。』


 日下部の言葉を思い出した。
(こんな時に思い出すなんて…) 

 顔が熱くなるのを感じる。ついに我慢できなくなり、僕はジュースを飲み干し、秦同の方に向き合った。


「おい!秦同!」


「な、なんだ?」


いきなり怒鳴られて驚いたのか、秦同は腑抜けた声を出した。


「~っ。さっきから視線ずっと痛いんだけど。」


「視線?」


「お前、ずっと僕のこと見てるじゃん?
あんなずっと見つめてきて、顔に穴あくって」

 一瞬驚いた顔をした秦同は、少し考え込んで
オロオロしながら謝ってきた。


「す、すまない。そんなに嫌だとは思ってなくて」


「別にいいけど、なにか話あったんじゃないの?」


「いや、久々だから2人きりになりたかったというか。少しお互いの近況報告でも出来たらと思っていただけなんだ。」


「そっか。僕のは聞いても平凡すぎて面白くないと思うから、秦同から教えてくれる?」


「ああ!もちろんだ!」



 それから時間が許す限り、秦同のお互いの報告をし合っていた。僕の方の話は、日下部のことや叔父叔母のことばかりだったが、秦同は嬉しそうに僕の話を最後まで聞いてくれた。


「そろそろ時間だ。戻ろう。」
 

「あ、うん。」


「また今度聞かせてくれ。」


 僕は、コクンと頷く。

(こんなにイケメンで優しくて、お金持ちのαって
モテて当然だよな)
そんなことを思いながら、秦同と会場に戻った。






 

しおりを挟む

処理中です...