上 下
14 / 23

夢の中の少年、アレクに唇を奪われました

しおりを挟む
 シャワーを浴び終え、ドライヤーを使用しながら、昨日の声について考える。


 やっぱり疲れからくる幻聴なのか?それとも白昼夢でも見ていたのだろうか?


 結局結論は出ずに、もやもやしたまま1日を終えたのであった。


 ────────

 少年と出会ってから4日後。


 その日もいつものように過ごし、眠りにつていたのだけど。



 なんと少年が夢の中に出てきたんだ。


 白い空間で立ち尽くしていた私に、背後から美麗!と呼ぶ知らない男の声がした。


 なんだと思い、声につられて振り返ってみたら、蜂蜜色の髪に、菫色の瞳をした少年が立っていた。

 だが4日前に会ったときよりも背が伸びていて、声変わりもしていたんだ。


 数日会っていないだけなのに、10歳の少年が声変わりするほど成長してしまうなんて……


 なんで私は夢の中で、少年をわざわざ成長させたのだろうか。


 とても気になりつつも、少し離れて立っている少年と話をすることにした。



「あれ?声変わりしてるじゃないか。それに見た目も変わってる」


 少しラグでもあるのか?少し遅れて返事が返ってきた。


「あぁ。あれから4年が経ったからな。久しいな。美麗」


 4年!?



「え?まだ4日しか経ってないだろ」



「どうやらこちらの世界と、美麗のいる世界では時間の流れが違うみたいだな」



「へぇ。不思議だな」


 そう言いつつも内心は、良くできた夢だなと感心する。


「まぁ元気そうで良かったよ。夢の中に会いに来てくれてありがとな。少年」


「いや、礼を言うのは俺の方だ。美麗のおかげで俺は、死なずに生きているんだからな」


「そんな大げさな」


「本当だぞ。美麗には感謝してもしきれない」



 そう言いながら少年は、段々と私のところへと近づいてくる。

「おい!近すぎないか。少年」


「別に良いじゃないか」

 なぜだか近づいてきた少年には、先ほど感じたラグはない。


 すぐ目の前に立つ少年。背が伸びているなとは思ったが、4年の月日が流れたからか、今では156cmある私の身長よりも背が高くなっている。


 成長期?なのかもしれない。


 二人の視線が絡み合う。少年の綺麗な菫色の瞳から、なぜだかそらすことが出来なかった。


 吸い込まれそうな瞳の色に私は見惚れてしまったんだろう。


 ん?少年の顔がゆっくりと近づいてきているような……


「ちょっ少年!ちょっと待った!!」


 私は思わず両手で少年の体を押し返す。



 不満そうな少年は、私を睨みつけてきた。

「なんだ?」


「なんだじゃないよ。いきなり顔を近づけてくるなんて」


「別に良いじゃないか」

「良くない!犯罪じゃないか」

「犯罪?」


「私は今年19になった社会人だけど。少年は未成年じゃないか」


「俺は今日15になった。我が国では15で、王族は成人となるから問題はないはずだ」


「そ、そういうものなのか?」

「あぁ」


「じゃあいいか……」


「いいのか」


「まぁ夢だし」


 私は考える事をやめた。

 外国では挨拶で頬とかにキスをしたりするところもあるから、たぶん少年の国もそうなんだろう。


 でも夢の中とはいえ、恥ずかしい。話を反らせたらいいんだけど。


「少年って、今日はどんな用件で私の夢の中にきたんだ?」



「ああ。魔力がもう少しで安定しそうだから、近々現実世界で会えるようになると言いに来たんだ」

「まじか!」

「まじだ。近いうちに会いに来る。美麗。俺のことは少年じゃなく、アレクと呼んでくれ」


 急に物凄く真剣な表情をする少年に、確かにずっと少年呼びなのも失礼だよなと思った私は同意する。



「わかった。アレクだな」


「もう時間のようだな。それじゃまたな、美麗。現実で会うのを楽しみにしている」

 少し寂しげなアレク。


「私も楽しみにしてるよ。じゃあ…」


 じゃあまたと言おうとした私の声はアレクによって遮られた。


 抱き寄せられ、顎を掴まれ、上向きにされ……唇を奪われていたんだ。


 目を見開く私の目の前には目を瞑った、麗しい顔立ちのアレクがいた。

 そしてそのまま少しずつ意識が遠のいていく。


 初めてのキスを。人生初めての口づけをまさか夢の中の15歳に奪われるとは…


 最後に見たのは、満足気な表情を浮かべたアレクの姿だった。


 私が飛び起きたのは言うまでもないだろう。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王女、騎士と結婚させられイかされまくる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:42

婚活OL、冥界の王と蛇神に愛されまくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:38

シンデレラの義姉は悪役のはずでしたよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:81

負けず嫌いはあだになる?!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

【R18】らぶえっち短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:752pt お気に入り:634

ヤンデレ、始められました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:44

処理中です...