上 下
1 / 206
第1章 ヤーベ、異世界に立つ!

第1話 プロローグしてみよう

しおりを挟む
よっ! 俺の名は「火薬田○ン」よろしくなっ!

・・・いや、「豪蔵院屯田丸」の方が勢いあるかも・・・?

えっ? 何してるのかって?

迫力のある名前の方がいいかなーって。

だって。今の俺、スライムだし。



・・・・・・・・・・



いや、俺だってなりたくてスライムになったわけじゃねーぞ?

気づいたらスライムになってたんだからな!

ホントだぞっ!

実は少し落ち着いたので、とりあえずイカツイ名前を考えていたってわけ。



ホントの名前? 矢部裕樹やべひろき 御年二十八歳。社会に出て四年。社畜のよーに働いて働いて。

・・・二浪したわけじゃねーぞ? 大学院まで出たんだからな? ホントだぞ!

・・・実はね・・・







――――――――――――――――――――――――――――――



「ん?んんっ?」

何だ、か、体が・・・動かない?

あれ・・・? 俺どうしたっけ?

確か・・・会社の自分のデスクでPCに向かっていたはず・・・。

「ああ、寝落ちか。そーいうことね。だから体が動かないのね~、そういや最近肩こりひどくって~、あるある、よくあるわ~ってあるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

なんだか周りは真っ暗で、まったく体も動かない・・・。

・・・いや、手も足も動かないけど、よく頑張ってみれば、もそもそと体全体が動く気がするな。え・・・っと、こっちがこうで、そっちがこう・・・。

って、スライムになってるじゃねーかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



だが、俺の精神は発狂する! いい意味で。



「ついに異世界転生もしくは異世界転移キター! ラノベの女神様ありがトゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!」



クゥ~ハハハハハ! だてに北千住のラノベ大魔王と呼ばれてねーぜ!(自称)

六畳一間のボロアパートの北側の窓から左右の壁はすべて大型ホームセンターで買ってきた一番大きな組み立て式の本棚に囲まれている。

本棚にはラノベ満載! もちろんコミカライズ版もバッチリ押さえてあるぜ!

え? 窓が北側? 窓が南側なんて条件のいいアパートなんて高級すぎて住めませんとも、はい。

俺のアパートはともかくとして、読みまくったラノベの情報を総合して考えてみると・・・。

そう! 転生してスライムといえば、大魔王になったり、大賢者で美人エルフに抱きしめられたり、ダンジョンのボスモンスターになったりと、スーパーチートの代名詞!

ついにこの俺様もチート塊のスキルで異世界無双してチーレム生活だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!





・・・・・・





って、思っていた時期がありましたっ!

ねーよ! 全然ねーのよ! チートスキル!!!!

てか、スキルすらねーんじゃね?



なんとかかんとか、グニグニムニムニ動くことができるようになったけど、

その他な~んにも出来ねぇぇぇぇぇぇ!

『ステータスオープン!』

『スキル発動!』

『ギフトカモーン!!』

『ファイアボール!』

『深淵なる闇の波動よ・・・』いやいやこれはこじらせそうだ。

それにしても、な~んにも起きねぇ。



これはマジでヤバイ!やべちゃんヤッベー!



あ、これ自虐ネタでよく使ってるやつね!

・・・いや、白い目で見られても。

スライムっていやー、ファンタジーゲームでも真っ先に仕留められるザコキャラだぜ。
経験値の元で殺されまくること間違いなし。世界で一番棍棒でぶっ叩かれてるモンスターかもしれん・・・え?たけのやり?

それにしても、このまま誰かに見つかればソッコーゲームオーバー、いやこれが現実なら人生、いや、スラ生か、が終了してしまう。

いったい、どうすればいいんだ・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何でも屋始めました!常にお金がないのでどんなご依頼でも引き受けます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,410pt お気に入り:473

クラスまるごと異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:309

異世界で水の大精霊やってます。 湖に転移した俺の働かない辺境開拓

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:6,576

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,781pt お気に入り:542

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,280pt お気に入り:2,190

異世界転移でデミゴットに!?~丈夫な身体+強化=手加減必須の破壊神!?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,906pt お気に入り:542

処理中です...