上 下
4 / 9

ロバート・ル・ヴァクト

しおりを挟む
 ロベールの家に行った次の日、2学期の中間試験の結果発表があった。
 ヘイズ王立魔法学園の試験は、筆記試験と魔術試験だ。その合計得点が中間試験の結果として順位が発表される。
 私が結果発表の掲載された掲示板の前に行くと、そこには人だかりができていた。

―― 今回こそは1位をとれるはず!

 私は自信満々で掲載された順位を見た。

“1位 ロバート・ル・ヴァクト 998点”
“2位 マーガレット・マックスウェル・ウィリアムズ 997点”

―― えっっ2位?

 筆記試験も魔術試験もほぼ満点だったから、今回こそ1位だと思っていた。
 それなのに、1位はロバート・ル・ヴァクト。
 私は合計得点で1点負けている。

 私はロバートのことを知らない。同級生からは貧乏男爵家の出身だと聞いているのだが、公爵令嬢の私が貧乏貴族に負ける訳にはいかない。

 それにしても、ロバートって、どこかで聞いたことがあるような名前・・・

 悔しいから順位表を燃やしてやろうかと考えていると、後ろの方から声がした。

「マーガレット様!」

 振り向くと昨日の青年がいた。

「あら、昨日はどうも」

「また、火属性魔法を使おうとしましたよね?」

「えっ? 何のことかしら?」

 また私が火属性魔法を使おうとしたことに気付いたようだ。

「こんな場所で火属性魔法を使うなんて、何かあったのですか?」

「周りの人に被害が無い程度に、あの順位表を燃やしてやろうと思っただけよ・・・」

 私がそう言ったら、青年は順位表を見た。

「あ、また僕の勝ちですね。2連勝できると思っていませんでした」

「え? あなたがロバート・ル・ヴァクト?」

「そうですよ。昨日自己紹介したはずですが・・・」

「だって、あなたはロベールよね?」

「ええ。よく間違われますけど、私の名前(Robert)の読み方はロバートではなくロベールです」

 私の前にいるのは、私と学年1位を争う男。
 約1年半の間、ロバートだと思っていたけど、本当はロベールと言うらしい・・・

 眼鏡を掛けた地味な男。だけど、眼鏡をとるとちょっとイケメン。
 栗色の毛は柔らかく、人懐っこい雰囲気。


「あ、あなたがロバート、いえ、ロベールだったのね。中間試験はちょっと失敗しただけ。期末試験は私が勝つから」

「じゃあ、勝負といきましょう」

「望むところよ!」

 私とロベールが話をしていると騒がしい集団が近づいてきた。
 多分あいつだ。

「マーガレット、また2位だったのか・・・。まあ、おめでとう!」

 女子に囲まれてやってきたのは私の婚約者、ハーバート・バロン・ハリスだ。

 婚約者といっても親が勝手に決めただけで、私はハーバードの事が好きではない。
 ハーバートのハリス侯爵家は、ウィリアムズ公爵家の派閥に属している一侯爵家に過ぎない。それなのに、この態度は頭がおかしいとしか思えない。

 いつも女の子に囲まれて、私にはいつも嫌味を言う。
 確かに学園一のイケメンだが、中身がないただの遊び人だ。
 私は理由を付けてコイツを切りたいと思っている。
 ただ、婚約を解消するにはそれなりの理由が必要だ。
 私から理由もなく婚約破棄できないから、私は『それなりの理由』を探している。

 ハーバートに寄ってくる女子について、私が何も言わないのも『それなりの理由』を探るためだ。ハーバートが女子と問題を起こせば、それを理由に婚約破棄できる。

 私がハーバートを睨みつけたのに対抗したのか、ハーバートは私に「また貧乏人に負けたのか」と言った。

―― あー、イライラする・・・

 公衆の面前で罵声を浴びせるわけにはいかない。だって私は公爵令嬢。

 私とハーバートは親同士の都合で5年前に婚約した。
 私はハーバートのチャラチャラしたところが嫌いだ。
 ハーバートも私の高飛車で気が強いところが気に食わないのだろう。
 お互いに嫌い合っているから、何度も結婚はできないと両親に訴えた。
 だが、却下され続けている。
 婚約してしまったという世間体が両家にあるからだ。

 私はハーバートを無視してその場を離れようとすると、取り巻きの女子が「あら、ハーバート様に愛されていない婚約者様、ごきげんよう」と私に嫌味を言った。

 私は不快感から女を無視してロベールとその場を去った。

―― あー、イライラする・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヤクザと捨て子

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:122

だから公爵令嬢はニセ婚することにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:151

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,855pt お気に入り:3,423

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,542pt お気に入り:12,470

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:38

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,589pt お気に入り:301

夫の不倫相手は妹でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:57,573pt お気に入り:751

処理中です...