上 下
3 / 29

ストーカーと幼い推し②

しおりを挟む

 推しが弟妹とともに離宮の中でもきったねえおんぼろ屋敷に詰められた。
 皇帝、コロス。
 しかし、そんなことしたら皇位継承争いがさらに過激になる恐れがあり、弱者の立場の推しはとりあえずというノリで淘汰されかねない。
 私が異世界転生を果たしたのは、彼の母が暗殺され、妹の目が光を失った後。
 急速に周囲から味方が減った推しは、みるみる暗くなっていく。
 それを守ろうと陰ながら暗躍しますが、人間社会では一切権力を持たないアヤネコは物理的に敵を排除するくらいしかできないのです。
 とりあえず、推しのお食事を作る時に煙草を吸っていたあの糞コック、てめーはダメだ。灰が落ちたらどうする。煙草の毒素は結構ヤベーんだぞ。
 とりあえず、入居前から綺麗にしたら他の性悪妃におうちが取られるかもしれない。
 推しを暗殺しようとする連中をしばきまくっていたら、TPが結構溜まっていたのでリノベーションやリフォームの資材を購入した。
 結構出費がイタイ。
 修復魔法と洗浄魔法習得したので、推しがとりあえず外見のおんぼろ具合を確認し落胆したのに涙をのみながら見守る。
 アヤネコ、全力で綺麗にするからちょっと我慢しててね!
 とりあえずお風呂とお部屋は綺麗にしたから! 推し! 勿論ロヴェルとアリエッタのお部屋も綺麗にしたからね!
 玄関や廊下は廃墟だが、寝室などは綺麗な事に安堵する推し。
 ちなみに一夜のうちに外観もかなり綺麗にした。雨漏り多すぎだろ……この屋敷。
 深夜のうちに外も中も壁をふきふきぬりぬりした。
 一応王宮の一角だよね、ここ?
 推しが、翌日庭から屋敷を眺めて「綺麗になっているような?」と首を傾げていたが、そのキュートな様子を生憎私は見逃した。
 暗殺者のお掃除と、壁紙の張替えに忙しかったのだ。
 カビが生えているとか、普通に体に悪い。めっちゃリフォームした。
 ちなみにシェフを物理的にしばいてしまったため、お暇という名の脱走をされてしまった。
 とりあえず、素人飯で悪いがパンとサラダと卵料理とスープ。夕飯には肉料理を追加した。
 とりあえず、推しは元気よく食べるロヴェルとアリエッタに苦笑をしながらご飯を食べていた。
 はわわ……推しの笑顔、プライスレス。

「お兄さま、こちらのお食事はあったかくておいしいですね!」

「そうだな、アリエッタ」

「このパン、お代わりしていいの?」

「もちろんだ、ロヴェル。ガマンしないで食べていいんだぞ」

 おい、推しの弟が普通に食事に対して危機感もってるんだが。
 誰が推したちの食事を制限した。
 仮にも保護者は何してやがる。あ、普通にダメ野郎でしたね。知ってた。
 あの糞オヤジ、下ろす。
 三枚でもおろし金でもいいから、下ろす。
 ムカついたので、とりあえずしっぽりしようと考えると股間が小爆発する呪いをかけた。
 知ってるか? 仏は呪わないが、神は呪うんだぜ。
 私は天使のなりそこないの俗物なので、普通にムカついたら全力で悪質な復讐をします。
 ちなみに王族である推したちへ、国から出されている費用を着服していた後見人は尻が四つに割れる呪いをかけた。
 まだ続けるようだったら、毎日夢枕に立って髪の毛を毎日引き抜いてやる所存である。
 頭からトゥルントゥルンになってしまえ。
 あ、今日は天気がいいからお洗濯ものと一緒にお布団を干さなきゃ。
 後で昨夜見つけた暗殺者を依頼主の軒先に吊るしに行かなきゃ。昨日は4組もいたから、ちょっとお屋敷を長く離れなきゃいけない。
 暗殺者ってTP稼ぎに良いのですが、夜にくるのは推しの安眠妨害なので普通に邪魔。
 とりあえず、推しに合法的(?)に貢ぐことができるのはありがたい。
 自分のスキルをレベルアップもできるらしい。へーふぁんたじー。
 自分のステータスも確認できる。わー、げーむせってー。
 ではぽちっと。

なまえ :アヤネコ(綾瀬寧々子)
おおきさ:かわる
おもさ :かわる
しゅぞく:なりたてしんし
ねんれい:いちねんくらい(+ぜんせとてんかいにいたじかん)
ちから :すごい
かしこさ:びみょう
はやさ :すごい
きようさ:まあまあ
まりょく:やばめ
せいしん:うごけ
しんこう:やばめ

 いつでもエルストンたちを ストーキング しているよ
 いまは このせかいをまなぶため しゅぎょうちゅう
 『おし』に なにかしなければ あんぜん
 わるいなにかすると ぜったいころすしんしに かわるよ
 おりたたまれたり どこかへしまったり うめたりするよ
 されたくなかったら やめようね
 きほん やばめ

 ……アバウトすぎだろー!
 せいしんのうごけってのどういう意味だこの野郎!?
 はー? いつもフレッシュでフレキシブルでアクティブですがなにかー!? 推しのために常にドンドコアドレナリンを発していますが!?
 しんしってなに? 神使? まあ天使の一種らしい。
 なんだ、この一昔前の平成初期のゲームのような解説は。
 というか、明らかに私を変態扱いしてるじゃねーか! ヤベー変態扱いじゃねーか!



 その通りだけど。



 あ、そろそろ食料が減ってきたからお外にお肉を取りに行かなきゃ。
 イマイチこっちに回ってくる食材の質が悪いんだよね。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

【完結】わたくしの望みはただひとつ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:742

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

神の加護を受けて異世界に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,568

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,290pt お気に入り:91

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,359pt お気に入り:138

処理中です...