6 / 29
幼い推しと新天地②
しおりを挟む「フェルゼン辺境伯だな? 僕はエルストン・ジル・ダルシア。こちらは弟のロヴェルと、妹のアリエッタ。世話になる」
「これは殿下! 碌なお迎えもできず申し訳ありません!」
「いや、厄介者の僕たちを受け入れてくれたことに感謝する」
「勿体なきお言葉。お荷物はこちらに?」
「ああ……少ないが気にしないでくれ」
暗い顔になる推し。
推し、あのおうちに置いていくこととなった形見の肖像画とかわたしがもってるよ?
ちゃんと屋敷をキレイキレイにリフォームして、直した後にちゃんと飾るからね!
しっかし屋根や壁もなかなかだが、庭の鬱蒼さもなかなかだな。
翌日、劇的ビフォーアフター再びの屋敷に推しは微妙な顔をし、フェルゼン辺境伯は腰を抜かし、ロヴェルとアリエッタは「妖精さんがいるのかな?」とワクワクしていた。
いっとくが、妖精というか神の使いという名のストーカーだ!!!!
外見は軽く悪夢。
とりあえず、ジャイアントコッコのガラから取った参鶏湯は好評でした。
お肉は唐揚げとマリネとシチューにした。
お屋敷の調理場の近くに勝手に増設した冷蔵庫に入れていたら、使用人たちが盗み食いしていた。
なにしてんじゃあ、ゴルァと思っていたらここは蝗害があって慢性的な食糧不足なんだって。領主に仕えている使用人すらカツカツってやばくね?
隣の領地から毎年飛んでくるらしい。取りあえず隣の領地にいるうちに燃やしに行った。
今年は穀物収穫できるかもだが、現状すら厳しい。
おい、テメーらの経営手腕不足と運の悪さで自滅するのは勝手だが推しに迷惑かけたら顎を六つ位に割るぞ。
しかたねーので、領主のアインズ・フォン・フェルゼンの夢枕に立ってこの金で麦でも米でも蕎麦でも買えやと札ビンタならぬ金貨ビンタをしてやった。
お金?
ん? その辺の盗賊から巻き上げましたが?
魔物っていいよね、お金にも素材にも食糧にもなるから。
鳥や猪や牛の魔物はお肉と毛皮、ゴーレム系は石材や鉱物、爬虫類系は皮と牙や爪、植物・樹木系は果実・野菜・木材・薬草となる。
アヤネコトランクルームを勝手に屋敷内に作り、その鍵をアインズのおっさんに渡しておく。
推しの保護をしているうちは助けてやらんでもない。
ただ、三日に一度くらいの割合で悲鳴を上げたり卒倒したりするんだが、あの辺境伯のおっさんは乙女か? 繊細な乙女なのか? デリケートでナイーヴなお年頃なのか?
数日後、なんだかアインズのおっさんが私室の隣にいそいそと祭壇を作って潰れ気味の白まんじゅうっぽい石を崇めていた。
なにやってんだオッサン。
そんなもん拝むより、推しのために働け。
んなもん崇めてる暇あるなら、推しに尽くせ。
ご神体らしい石を窓から投げ捨てようと手を伸ばして気づく。
その潰れ白まんじゅうにちょんちょんと三角が掛かれており、点のような双眸、シンプルマズルを発見する。
………え、ワシじゃん。
………あのオッサン、なんつー縁起でもねーもん崇めてんだ!?
一応は『なりたてしんし』だけど、中身は悪霊と大して変わらないストーカーだぞ!?
物凄く嫌な汗をかいた。よし、投げ捨てよう。そうしよう。
さてはあいつの夢枕に立った時に私の顔を覚えやがったな!?
いや、寧ろ心を折るために握りつぶして粉砕するべき……?
投げ捨てるか粉砕かの二択で悩んでいると、メイドが来たので逃げる。
……え……メイドさん何拝んでるの?
……執事ぃいい!? そんな得体のしれないモノ拝むな! むしろ主人止めろー!
やめてください、心の小市民が悲鳴を上げています。
………もういいや☆薪割でもしよ!
75
あなたにおすすめの小説
転生ヒロインは不倫が嫌いなので地道な道を選らぶ
karon
ファンタジー
デビュタントドレスを見た瞬間アメリアはかつて好きだった乙女ゲーム「薔薇の言の葉」の世界に転生したことを悟った。
しかし、攻略対象に張り付いた自分より身分の高い悪役令嬢と戦う危険性を考え、攻略対象完全無視でモブとくっつくことを決心、しかし、アメリアの思惑は思わぬ方向に横滑りし。
ねえ、今どんな気持ち?
かぜかおる
ファンタジー
アンナという1人の少女によって、私は第三王子の婚約者という地位も聖女の称号も奪われた
彼女はこの世界がゲームの世界と知っていて、裏ルートの攻略のために第三王子とその側近達を落としたみたい。
でも、あなたは真実を知らないみたいね
ふんわり設定、口調迷子は許してください・・・
メインをはれない私は、普通に令嬢やってます
かぜかおる
ファンタジー
ヒロインが引き取られてきたことで、自分がラノベの悪役令嬢だったことに気が付いたシルヴェール
けど、メインをはれるだけの実力はないや・・・
だから、この世界での普通の令嬢になります!
↑本文と大分テンションの違う説明になってます・・・
悪役令嬢が処刑されたあとの世界で
重田いの
ファンタジー
悪役令嬢が処刑されたあとの世界で、人々の間に静かな困惑が広がる。
魔術師は事態を把握するため使用人に聞き取りを始める。
案外、普段踏まれている側の人々の方が真実を理解しているものである。
【完結】転生地味悪役令嬢は婚約者と男好きヒロイン諸共無視しまくる。
なーさ
恋愛
アイドルオタクの地味女子 水上羽月はある日推しが轢かれそうになるのを助けて死んでしまう。そのことを不憫に思った女神が「あなた、可哀想だから転生!」「え?」なんの因果か異世界に転生してしまう!転生したのは地味な公爵令嬢レフカ・エミリーだった。目が覚めると私の周りを大人が囲っていた。婚約者の第一王子も男好きヒロインも無視します!今世はうーん小説にでも生きようかな〜と思ったらあれ?あの人は前世の推しでは!?地味令嬢のエミリーが知らず知らずのうちに戦ったり溺愛されたりするお話。
本当に駄文です。そんなものでも読んでお気に入り登録していただけたら嬉しいです!
王太子妃が我慢しなさい ~姉妹差別を受けていた姉がもっとひどい兄弟差別を受けていた王太子に嫁ぎました~
玄未マオ
ファンタジー
メディア王家に伝わる古い呪いで第一王子は家族からも畏怖されていた。
その王子の元に姉妹差別を受けていたメルが嫁ぐことになるが、その事情とは?
ヒロインは姉妹差別され育っていますが、言いたいことはきっちりいう子です。
裏切られ続けた負け犬。25年前に戻ったので人生をやり直す。当然、裏切られた礼はするけどね
竹井ゴールド
ファンタジー
冒険者ギルドの雑用として働く隻腕義足の中年、カーターは裏切られ続ける人生を送っていた。
元々は食堂の息子という人並みの平民だったが、
王族の継承争いに巻き込まれてアドの街の毒茸流布騒動でコックの父親が毒茸の味見で死に。
代わって雇った料理人が裏切って金を持ち逃げ。
父親の親友が融資を持ち掛けるも平然と裏切って借金の返済の為に母親と妹を娼館へと売り。
カーターが冒険者として金を稼ぐも、後輩がカーターの幼馴染に横恋慕してスタンピードの最中に裏切ってカーターは片腕と片足を損失。カーターを持ち上げていたギルマスも裏切り、幼馴染も去って後輩とくっつく。
その後は負け犬人生で冒険者ギルドの雑用として細々と暮らしていたのだが。
ある日、人ならざる存在が話しかけてきた。
「この世界は滅びに進んでいる。是正しなければならない。手を貸すように」
そして気付けは25年前の15歳にカーターは戻っており、二回目の人生をやり直すのだった。
もちろん、裏切ってくれた連中への返礼と共に。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる