超器用貧乏人の孤独なレシピ

LaComiq

文字の大きさ
上 下
4 / 163

◆ゴミ捨てに行けるエプロンドレス #01

しおりを挟む
◇「年収200万円~」実践編<第1部>◆衣・ハンドメイドで記載している◇エプロンドレスの寸法

タンクトップとショートパンツは、手持ちの物をトレースすればできると思いますが、エプロンドレスの方はオリジナルなので、だいたいの寸法を記載しました。

直線縫いなので簡単です。
120cm幅の生地を70cmで切ると50cm余るので、5cm幅のひもを120cmの長さで3本まっすぐ切る。バイアステープメーカーでアイロンをかける。
残りの布で胸当て20cm×25cmで切り、余った布をポケットにする
エプロン生地の周囲を5cmひもでくるんで半分の2.5cmに折り、縫っていけば良いです。ひも2本はボタンホールの上でつなげます。
お腹の部分にボタンホールを付けて、下側の紐を引き出して結びます。

この生地はたまたま安かったので2m買ったけれど、実際は120cmで充分だった。しかし、お腹周りは自分サイズで測ってください。ミシンの機能にスカラップがあったら、縫って切っても良いと思います。おそらく、生地は600円程度。

タンクトップとショートパンツは、ユザワヤの定番のチェックブロードを割引券で買ったので、500円以下。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:237,666pt お気に入り:12,281

「今日でやめます」

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:9,286pt お気に入り:135

料理がしたいので、騎士団の任命を受けます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,499

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,810

処理中です...