上 下
16 / 22

第16話 紅髪の女子

しおりを挟む
辺りが明るくなり始めた頃だ。
「無睡」スキルを手に入れたハルトは、短い時間の睡眠で起床出来るようになった。特に体や意識に不調は無い。

「ミーシャ、起きてるか…?」

ミーシャの小屋をノックするが反応は無い。
元の世界で言ったら今は午前5時頃だ。流石に起きてないか。

ハルトは昨日のハンドガンを試射する為に、「瞬歩」を使って1km程度離れた場所に来た。

「…ここまで来ればミーシャを起こさないだろ」

“爆焔弾”をリロードし、試しに遠くの5mはあろうかという巨石に狙いを定めた。
ハルトは爆焔石にある程度の魔力を込め、砲身にも魔力を流す。

〉「魔力操作」スキルを得た。
〉「魔力回復」スキルを得た。

――そして、その引き金を引いた。

「――ッッドッパァァァァン!!!!!」

刹那、耳がつんざけるような轟音を周囲にとどろかせた。
飛び起きた鳥たちは焦るように森を飛び回り、パニックになった鶏は暴れ回る。

〉称号「破壊魔」を得た。

「……こ、これは…力をかなり抑えないとな…」

穿った巨石は跡形も無く消滅し、その先の森は見えなくなるほど先までごっそりとえぐり取られていた。
ハルトは自分の予想していた数倍の威力に愕然とした。

「ここまでの音だと、ミーシャを起こしていそうだな…」

案の定、戻るとミーシャは小屋の外に居た。
寝癖の付いた彼女は、不安げに絶えず左右を見ていた。

「――!ハルト様!何事ですかっ?!」

「あ、ああ…すまない、新しく作った武器の試射だったんだが…」

それを聞いたミーシャは安堵の息を漏らした。

「よ、良かったです…。起きてもハルト様いませんし、とても焦りました」

「は、はは…ほんとすまない…」

ハルトは、ミーシャに気を使わせた事に心から謝罪した。

「…このハンドガン、とんでもない兵器だな。俺の魔力量に比べればキャパシティは全然だが、威力は十分だ。…何か名前を付けるか」

ハルトは些か逡巡した後、とある神の名前を脳内に思い浮かべた。

「そうだな――ヘーリオスだ」

――ハルト達は軽く朝食を済ませた後、レベルをMAXまで上げた「炎弾」を使い、2つの小屋を焼失させた。

「じゃあ、行くか」

ハルトたちは馬車に乗り、また歩を進めた。

「あ、ミーシャ、これ。2丁目だ、リミッターは外してある」

「…!ありがとうございます。頑張って練習します!」

練習せずとも十分戦えるのだが、上手い事に越したことはない。引き続き訓練してもらおう。

「銃弾は爆焔石と炸裂石をブレンドして密度を圧縮してあるから、前のに比べたら威力は…ざっと4倍くらいかな?魔力量にもよるけど」

「よ、4倍、ですか…恐ろしいですね…」

そこまでの威力だと素人がマグナムを撃って手首を壊すように、ミーシャの手が吹っ飛びそうではある。しかしこの”黒妖石”はとても優秀で、その7割の衝撃を吸収してくれる為、その心配は無用だ。

――太陽が真上に昇る頃、ハルト達にハプニングが起きた。

人が奥から走って来て、馬車の前で大きく手を広げているのである。

「…!なんだ?当たり屋か?」

その”人”とは着物を着ており、胸までの長さをした紅色の髪の少女であった。

「助けて下さいっ!!!」

ハルトは馬から降りて、少女に歩み寄った。
年端も行かない少女のその顔は涙でぐしゃぐしゃである。

「…どうしたんだ…?」

「お、おと、お父さんがっ…!!」

明らかな異変を感じたハルトとミーシャ達は、お互いに顔を見合わせ、急いで走る少女を追いかけた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,366pt お気に入り:23,335

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,440pt お気に入り:3,349

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,372pt お気に入り:2,078

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:63

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:2

処理中です...