165 / 344
これって、乙女ゲームのサブストーリーでしょうか
侍女の護衛日誌
しおりを挟む本日は快晴です。
気温も暑過ぎず、まさに行楽日和。デート日和です。良かったですね、セリア様。日頃頑張っておいでなので、神様からのプレゼントですね。
シスターの件も漸く片付き、主であるセリア様と婚約者であるコンフォ様が、二人仲良く屋台デートを楽しんでおられます。
私ですか? 私は影から御二人を護衛している、しがない侍女の一人ですわ。
侍女が護衛? そもそも護衛が必要か? まぁ確かに、私よりもお強い御二方ですが、世の中には万が一ということがあるのですよ。盾ぐらいにはなる自信はありますわ。貴方もでしょ。セリア様もコンフォ様もお許しなさらないと思いますが。
まだ何か? えっ、ペンと紙を持っての護衛など聞いたことがないと言われましても、これが私たちにとっての護衛スタイルなのです。次は貴方も持ってもらいますよ。分かりましたか。嫌ならば、その剣を置いて、さっさとこの場から立ち去りなさい。私は忙しいのです。休日のセリア様を目に焼き付けておかなければならないのですから。
「シオン様。これ、とても肉厚で美味しいですわ」
セリア様が満面な笑みを浮かべて、愛する御方と戯れておいでです。
セリア様、ナイスですわ。思わず、ガッツポーズをとってしまったわ。だって仕方ないでしょ。自分が食べていた串をコンフォ様に差し出たんですよ。真っ赤になるコンフォ様を幸せそうに見詰めるセリア様。本当にお幸せそうで、私は絶対にその幸せを守り通してみせます。ええ絶対に。そして引退する時は、セリア様に名付けをしてもらうのです。スミスのように。
それにしても、屋台で売られている貝の串焼きを頬張る姿は、美の女神を有に超える美しさと可愛さを兼ね備えていらっしゃります。そう思いませんか? あぁ……一生、その姿を見続けても飽きませんわ。
そうそう。セリア様は意外と貝などの庶民料理を好まれます。皇女殿下なのですが。そこが、セリア様の魅力の一つですね。こっそりと、コック長に報告しなければ。貝も仕入れないといけませんね。早速メモしないと。
何引いてらっしゃるのですか? あぁ、コンフォ様のデレ具合にですか……砦での執務姿しか知らない方にとったら、かなり衝撃的な光景ですね。犯罪臭がするというか……まぁそれは慣れですね。慣れるしかありません。
確かに犯罪臭はしますが、コンフォ様はセリア様に対して紳士的で且つ、情熱的ですよ。溺愛されてますわ。デロ甘ですわ。側近の方たちでさえも、稀に砂糖を吐いてますからね。
そうそう、ご存知ですか? 今日が三か月振りの二人揃っての休みだと。それもかなり無理をして時間を作ったものなのだと。
なので、御二方の幸せを、貴重な逢瀬の時間を阻もうとする輩は、私たちにとって敵なのです。徹底的に排除すべき存在です。暗殺者と匹敵する悪なのです。
そう。あの方々のような恥知らずの輩をね。
セリア様から恩情を与えられていながらも、また性懲りもなくこの場に留まり、コンフォ様に色目を使う盛りのついた雌猫は特にね。
おや、どうしました? 震えてますね。風邪ですか? 自己管理はキチンとして下さいね。……騎士様、分かってますね。あの輩を御二方の視界に入れてはいけません。もし入れたら、これですからね。
自分の首を軽く叩きます。益々、騎士様は震えました。激しく首を縦に振っています。ちょっと心配ですが大丈夫でしょう。
宜しいですか。では、速やかに排除致しましょう。
これが最も大事な護衛の仕事ですから。
42
あなたにおすすめの小説
【完結】20年後の真実
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。
マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。
それから20年。
マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。
そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。
おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。
全4話書き上げ済み。
【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?
アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。
泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。
16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。
マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。
あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に…
もう…我慢しなくても良いですよね?
この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。
前作の登場人物達も多数登場する予定です。
マーテルリアのイラストを変更致しました。
【12月末日公開終了】これは裏切りですか?
たぬきち25番
恋愛
転生してすぐに婚約破棄をされたアリシアは、嫁ぎ先を失い、実家に戻ることになった。
だが、実家戻ると『婚約破棄をされた娘』と噂され、家族の迷惑になっているので出て行く必要がある。
そんな時、母から住み込みの仕事を紹介されたアリシアは……?
冷遇王妃はときめかない
あんど もあ
ファンタジー
幼いころから婚約していた彼と結婚して王妃になった私。
だが、陛下は側妃だけを溺愛し、私は白い結婚のまま離宮へ追いやられる…って何てラッキー! 国の事は陛下と側妃様に任せて、私はこのまま離宮で何の責任も無い楽な生活を!…と思っていたのに…。
その支払い、どこから出ていると思ってまして?
ばぅ
恋愛
「真実の愛を見つけた!婚約破棄だ!」と騒ぐ王太子。
でもその真実の愛の相手に贈ったドレスも宝石も、出所は全部うちの金なんですけど!?
国の財政の半分を支える公爵家の娘であるセレスティアに見限られた途端、
王家に課せられた融資は 即時全額返済へと切り替わる。
「愛で国は救えませんわ。
救えるのは――責任と実務能力です。」
金の力で国を支える公爵令嬢の、
爽快ザマァ逆転ストーリー!
⚫︎カクヨム、なろうにも投稿中
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
恋愛
王太子から婚約破棄を告げられたその日、
クラリーチェ=ヴァレンティナは微笑んでこう言った。
「どうか、お幸せに」──そして姿を消した。
完璧すぎる令嬢。誰にも本心を明かさなかった彼女が、
“何も持たずに”去ったその先にあったものとは。
これは誰かのために生きることをやめ、
「私自身の幸せ」を選びなおした、
ひとりの元・悪役令嬢の再生と静かな愛の物語。
悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。
三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。
何度も断罪を回避しようとしたのに!
では、こんな国など出ていきます!
【完結】残酷な現実はお伽噺ではないのよ
綾雅(りょうが)今年は7冊!
恋愛
「アンジェリーナ・ナイトレイ。貴様との婚約を破棄し、我が国の聖女ミサキを害した罪で流刑に処す」
物語でよくある婚約破棄は、王族の信頼を揺るがした。婚約は王家と公爵家の契約であり、一方的な破棄はありえない。王子に腰を抱かれた聖女は、物語ではない現実の残酷さを突きつけられるのであった。
★公爵令嬢目線 ★聖女目線、両方を掲載します。
【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう
2023/01/11……カクヨム、恋愛週間 21位
2023/01/10……小説家になろう、日間恋愛異世界転生/転移 1位
2023/01/09……アルファポリス、HOT女性向け 28位
2023/01/09……エブリスタ、恋愛トレンド 28位
2023/01/08……完結
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。