上 下
2 / 70

1 検査入院先は小さな離島でした

しおりを挟む

 新幹線と電車にバス、そして小型フェリーを乗り継いでやってきたのは、瀬戸内海にある小さな離島だった。朝一で出発したのに、到着したのは昼をとっくに過ぎていた。

 大学病院の担当医の先生に紹介された、原発性非ヘイフリック症の専門病院。

 離島まるごと、病院の私有地なんだって。パンフレットを読んで驚いたわ。まぁでも、病気が病気なだけに、冷静になって考えてみれば納得できるけどね。

 その離島に降り立ったのは、私一人だけだった。周囲を見渡すけど誰もいない。ちなみに、お店が一軒もない。当然コンビニもね。

 この場面だけ切り取って見たら、完全に傷心旅行よね。ある意味、そうかもしれない。失恋したわけじゃないけど。

 検査入院は一週間。

 私はこの離島で過ごす。

 晴れてたら最高の景色よね。自然ってやっぱりいいわ。でも、あいにくの雨。じゃじゃ降りじゃないだけまだましね。う~ん空気が美味しい。深呼吸しても咳込まないわ。喘息気味の私には最高の環境ね。病院にとってもね。

「……そういえば、確か、迎えが来るって言ってたよね。少し早かったかな」

 腕時計に目を向け、時間を確認する。

「二時半か……三十分早かったわね」

 とりあえず、雨の中で迎えを待ってるのもなんだし、お店がないから、屋根がある所に避難しようかな。そう思い、周囲を見渡す。ふと気付いた。

 ここ、やけに動物が多くない? 猫や兎の島は聞いたことがあるけど……犬、猫、ん? アヒル!? それも、五羽!! 可愛い。スマホ、スマホ。これは絶対撮らなきゃいけないでしょ。

 肩で傘を支え、写真を撮ろうと鞄の中に手を突っ込む。あった!! 夢中で撮りまくったわ。あまりにも夢中になり過ぎて、迎えが来てたのに気付かないほどにね。

「……撮り終えましたか?」

 急に後ろから、声を掛けられた。

「キャ!!」

 吃驚して、スマホ落としそうになった。慌てて振り返ると、ラフな格好をした男性が立っていた。とても格好いい。年齢は私と同じくらいか、少し上かな。

「驚かしてすみません。桜井一葉ひとはさんですね」

「は、はい。桜井です」

 あ、焦った~~変な顔になってない!?

「お待たせしてすみません。桜井さんを担当することになりました、看護師の山中陽平といいます。お迎えにあがりました」

 山中と名乗った男性は、首から掛けてある名札を私に見せた。わざわざ、看護師さんが迎えに来てくれるなんて思ってもいなかった。

「いいえ。私の方こそ早くきすぎたみたいで、却ってご迷惑を掛けてしまい、すみませんでした」

 軽く頭を下げる。

「いえ、お気になさらず。さぁ、行きましょうか。荷物はこれだけですか? 積みますね」

 持って来ていたキャリーバックを受け取り、彼はトランクを開け積み込んだ。その後、助手席のドアを開け、「どうぞ」とエスコートしてくれた。

 女慣れしてると思ったけど、そんなことをされたの初めてだったから盛大に照れた。イケメンパワー凄っ!! 

 真っ赤になった顔を見られないように、少し俯きながら私は小さな声でお礼を言ってから車に乗った。

「ありがとうございます」

「閉めますね」

 ドアまで閉めてくれたよ。そのまま、山中さんは運転席に回り込み車に乗った。

「まだ少し早いので、少し遠回りしませんか? 観光を兼ねて」

 ニコッと微笑みながら、山中さんは提案してきた。

「いいんですか!? 検査入院で来たのに」

「今日の検査は、血液検査だけなので大丈夫ですよ」

 なら、いいのかな。看護師さんが言ってるから大丈夫よね。

「そうですか……なら、お願いします」

 いずれ遠くない未来、ここは、私にとって終の住処になる場所。だから、知っておきたい。

 ニコッと微笑みながら、私はちょっとした道草を楽しむことにした。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,885pt お気に入り:4,082

【完結】運命の宝玉~悪役令嬢にはなりません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,613pt お気に入り:360

戻るなんて選択肢はないので、絶対魔法使いの弟子になってみせます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:71

【5月25日完結予定】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213,100pt お気に入り:12,388

【完結】モブなのに最強?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,264pt お気に入り:4,540

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:7,518

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:3,911

【完結】婚約破棄で私は自由になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:198

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,877pt お気に入り:385

処理中です...