上 下
38 / 70

37 これって女性の敵よね

しおりを挟む

 四日ぶりに会った山中さんは、少し若くなったかなって感じるくらいで、パッと見ほとんど変わっていなかった。強いて言えば、社会人が新入社員になったくらいかな。

 当の本人はというと、なんともいえない微妙な困ったような気まずい顔をして、ただ黙って立っていた。

「だから、言っただろ。大人と子供とは全然違うってな」

 日向さんは面倒くさそうに言った。その声音に、多少の苛立ちを感じたのは私だけかな。

「うん、そう言ってたね。本当に、その通りだわ。そんなに変わってない」

「いや、さすがに変わってるでしょ」

 やっと、山中さんが口を開いた。

「どこが?」

「いや、面持ちとか……」

 あらためて、ジッと山中さんの顔を凝視する。

「そんなに変わってませんよ。ただ……肌が、とても綺麗になってますね。今なら、水、余裕で弾きます?」

 卵肌って羨ましい。美形な人って、肌まで綺麗なのね。いや……肌が綺麗だから美形なのかも。肌の汚い美形っていないわよね。いたら、幻滅だわ。

「肌に張りが出たのは事実だけど……」

 戸惑いながらも、律儀に答える山中さん。

 その言葉に、思わず手を伸ばし触ってみた。硬直する山中さん。日向さんも唖然としている。やってしまった、私も。

 いや~何してるの、私!? まるで変質者じゃない!!

 自分自身に突っ込みながらも、手を引っ込めることができない。

 だって、だって、とっても吸い付く感じで、気持ちいいんだもの!! これが絹のような肌っていうの!! 卵肌に絹肌、山中さんは女性の敵だわ。

「あ~何やってるの!? 桜ちゃん。もしかして、陽ちゃんに愛の告白をするつもりなの? じゃあ、邪魔者を連れて行くね~」

 ひょこっと背後から現れた未歩ちゃんが、日向さんの腕を掴み連れて行こうとした。

 私は無言のまま未歩ちゃんの腕を掴む。

「……桜ちゃん?」

 何の反応もなく、いきなり腕を掴まれて、未歩ちゃんは吃驚する

「未歩ちゃん、山中さんの頬触ってみて」

 低い声で、私は未歩ちゃんに言った。

「頬?」

「うん。触ってみて」

 そこに、山中さんの意思はない。

 いつもの雰囲気とは違う私に、未歩ちゃんは少し戸惑いながらも、山中さんの頬にふれてみる。触れた瞬間、未歩ちゃんは固まりボソッと呟いた。

「なに、これ……」

 でしょう。でしょう。

「ねぇ、未歩ちゃん、これって、私たち女性に喧嘩売ってると思わない?」

「思う、思う」

「おい、お前らどうした!?」

 日向さんが下から叫ぶ。

 私は、日向さんの頬にも手を伸ばしてみた。

 プニプニしてて、卵肌で気持ちいい。しっとりしていて、絹肌だった。

「子供はいいの。子供はね。でも、成人男性でこれは許せない。あり得ないわ」

 小さな声でボソッと呟く私。

「きっと、陽ちゃんのことだから、特に念入りなケアはしてないよね」

 独り言のようなトーンで、未歩ちゃんは答える。

「……肌のケア?」

 金縛りが解けたのか、山中さんは数歩下がり逃げた。

「してるんですか?」

 ちゃんと訊いたわよ。

「安い化粧水を付けてるだけで……」

 律儀に答えてくれる山中さん。

「そうですか……山中さん、やっぱり女性の敵ですよ。男性がこんな羨ましい肌なんて。それも、化粧水だけで維持できるなんて、ないです。私たち女性は高いお金を払って、少しでも絹肌や卵肌になろうって努力してるのに……」

 肩を落とす私に、未歩ちゃんは「行こう、桜ちゃん」と肩を抱き締めてくれた。私は頷き、未歩ちゃんと食堂に向かった。

 後に残されたのは、呆然とする山中さんと日向さん。私たちを見送った後、日向さんがポツリと呟いた。なんて、呟いたって。それは、

「陽平。肌が綺麗だからって理由で、ふられることがあるんだな」って。

 

 あっ、その数日後に行ったホラーイベント、もの凄く楽しかったよ。一応、事前予約してたけど、当日券を三枚購入しちゃった。やっぱり、予習していてよかったよ。のめり込めたからね。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三人の精霊と俺の契約事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:633

猫もふあやかしハンガー~爺が空に行かない時は、ハンガーで猫と戯れる~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:170

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:0

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:0

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,285pt お気に入り:4,080

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:1

ポイズンしか使えない俺が単身魔族の国に乗り込む話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:8

処理中です...