上 下
57 / 70

56 目が覚めて

しおりを挟む

「……なんて顔をしてるんですか?」

 意識を失った私が目を覚ました時の第一声がこれ。

 泣きそうな安心したような、なんとも言えない表情で、陽平さんは私の手を強く握っていたから、ついそんな台詞が出てしまった。

「第一声がそれですか?」

 陽平さんは呆れながらも、安心した表情で尋ねてきた。

「手が痛いです」

 私は答える代わりに、微笑みながら言った。

「すみません!!」

 慌てて、陽平さんは手を離そうとする。それが寂しくて、私は陽平さんにお願いをする。

「離さないでください。陽平さんと触れてると安心しますから」

 この時が初めてかな。私が素直に陽平さんを求めたのは。それまでは、陽平さんが気を回して色々なことをしてくれてた。日向さんがいなくなって寂しくなった時は、黙って私の傍に寄り添ってくれた。

 初めて会ったその日から、常に陽平さんが、私の傍でさり気に見守っていてくれた。

「わかりました。一葉さんが眠るまで手を握ってます。疲れているでしょう、安心して寝てください」

 陽平さんは優しい笑顔で微笑むと、握っていない手で、私の頬を包み込んでくれた。陽平さんの温かみと人柄が、彼の両手から伝わってくる。

 私って、本当に、陽平さんから愛されてるんだ……

 実感となって伝わってくる。その気持ちが、すっごく嬉しい。体が自由に動くなら、小躍りしたいくらいにね。

「陽平さん」

「なんですか?」

「こんな場面で言うべきじゃないかもしれないけど……私は陽平さんのことが好きです。私と結婚を前提としたお付き合いをしてくれませんか?」

 誠実に、切実に、自分の気持ちを告げた。

 さすがに、女の私から、結婚を前提になんて言うのはどうかなって思ったけど、正直に、今想っている全てを晒す方を選んだ。陽平さんには、ありのままの自分を見て欲しいから。それに、今の時代、女が多少強くてもおかしくはないからね。

「…………本気ですか?」

 目を見開いた後、頬を包み込んでいた手で自分の顔を覆うと、陽平さんは真っ赤な顔で、そう訊き返してきた。

「失礼ですね。本気じゃなければ、私から、こんなこといいませんよ。言っときますが、シチェーションに酔ったからではありませんよ。そこは、強く否定しますからね」

 結構話したから、疲れちゃった。途端に猛烈な眠気が襲ってきた。医者件看護師の陽平さんは、私の状態にすぐに気付いた。

「今は眠ってください。休養が一番の治療です」

 まさか、うやむやにしたりはしないよね。平静さを取り戻している陽平さんを見て、ちょっと不安になる。

「……返事はいつでもいいです。だけど……必ず返事はくださいね……や…くそくですよ」

 なんとか最後まで言えた私は、安堵して微笑む。そのまま寝落ち。だから、陽平さんの台詞は聞き取ることができなかった。額の真ん中が一瞬だけ温かくなったのは気のせいかな。

「一葉さんには、いつも驚かされますよ。まさか、一葉さんから、結婚の言葉がでるなんて。返事は貴女が起きてからしますね。……愛してます、一葉」

 陽平はそう告げると、一葉の額にキスをした。

「唇にしたら我慢できなくなりそうなので、今は額に。起きたら、覚悟してくださいね」

 たぶん、その時の陽平さんの顔を見てたら、まず間違いなく鼻血噴いてたかも。大人の色気って怖い。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三人の精霊と俺の契約事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:633

猫もふあやかしハンガー~爺が空に行かない時は、ハンガーで猫と戯れる~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:170

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:0

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,684pt お気に入り:4,079

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

ポイズンしか使えない俺が単身魔族の国に乗り込む話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:8

処理中です...