上 下
65 / 70

64 絶対に忘れない

しおりを挟む

 結婚式っていっても、型苦しいものじゃなくて、手作り感満載の温かいものだった。ちなみに、披露宴会場は食堂だよ。

 牧師役は国谷先生がしてくれた。どこから服を仕入れたのか、結構様になってる。そして、カメラマンは引き続き食堂のおじさん。

 式は食堂横にある庭で。

 いつもは、動物に占拠されてる庭が、今日ばかりは様変わり。色取り取りの風船を何十個も膨らませて飾ったり。手作りのボードを置いたり。並べられた白い可愛い椅子がアクセントになって、最高の舞台になっていた。

 未歩ちゃんを中心に頑張ってくれたみたい。

 式場を見て、涙が止まらなくなったよ。

「あ~もう、あれほど、泣いちゃ駄目って言ったのに」

 文句を口にしながら、未歩ちゃんは小さな手で私の化粧を手早く直してくれた。

「……ありがとう、未歩」

 他の言葉もあるのに、ありがとうの言葉しか思い浮かばない。

「何言ってんの。妹なんだから、当たり前じゃない」

 そう告げた未歩ちゃんの目元も、薄っすらと濡れている。それを見たら、また泣きそうになった。

「未歩のような妹がいて、私はとても幸せだよ」

 心の底からそう思う。

 私の台詞に、未歩ちゃんは目を見開き破顔した。

「私も!! 桜ちゃんがお姉ちゃんで、すっごく幸せ!! ほら、お祖父ちゃんが待ってるよ」

 そう言うと、未歩ちゃんは私の背中を軽く押した。

 とても温かく優しい目で、お祖父ちゃんが私を待っている。

 一歩、足を踏み出す。

 もっと、幸せになるために。

 私に残された時間は四年。

 次の発作の前に結婚式をしたから、陽平さんに残された時間は、この時点で三年と数か月。発作を起こしたら、二年と数か月に縮む。

 一緒に住めれるのは、一年くらいだと思う。

 幼くなった私たちが、このまま一軒家に住み続けることは難しいから。中身が大人でもね。

 期限がある結婚生活。

 それでも、私たちは結婚する。

 私はお祖父ちゃんと腕を組み、一緒にバージンロードを歩く。

 絶対に忘れない。

 その数メートルの道が、色んな色で、すっごくキラキラと輝いていたのをーー

 ここには、ガラスも水滴もないのにね。これほどの輝きをみたことないよ。今までの人生の中で、一番に輝いてたんだよ。忘れるわけないよね。

 輝く道の先には、私を愛し、私が愛した人が立っている。緊張しているのか、表情が少し固い。それでも様になるんだから、イケメンは特だよね。

 バージンロードを歩き終わると、お祖父ちゃんは一歩下がり、代わりに陽平さんが手を差し出す。私は躊躇うことなく、その手をとった。

 陽平さん、もっともっと幸せになろうね……

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三人の精霊と俺の契約事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:633

猫もふあやかしハンガー~爺が空に行かない時は、ハンガーで猫と戯れる~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:170

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:0

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,317pt お気に入り:4,080

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

ポイズンしか使えない俺が単身魔族の国に乗り込む話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

処理中です...