上 下
64 / 70

63 この温かみが幸せだと伝えたい

しおりを挟む

 楽しい時間って……なんで、こんなに速く過ぎるんだろう。不思議でたまらない。

 同じ一年なのに、私たちは五年若返る。

 血縁者だけど、この病気に罹っていないお祖父ちゃんと兄さんは、一年歳をとる。

 確実に、ひらいていく年齢差。

 陽平さんの研究を正式に引き継いた兄さんは、離島に居を移し、今はお祖父ちゃんと一緒に住んでいる。未歩ちゃんも一緒にね。よく、家にもご飯食べに来るよ。まぁでも、研究が忙しくて、月の半分は病院で寝泊まりしてるって聞いたけどね。ほどほどに頑張ってほしい。

 ほんと、この一年、色々あったなぁ……

 でも、一番は私の結婚よね。

 まさか、この私が結婚するなんて考えてもみなかったよ。自分からプロポーズしたくせにって、思うかもしれないけど。こんな病気を患ってるんだもの、私も陽平さんも、だから、結婚はしないと考えていた。事実婚で十分だったの。

 なのに、「結婚式をしよう」って、陽平さんと未歩ちゃんが言い出した時は吃驚したわ。でも内心は、すっごく嬉しかったんだよね。準備は大変だったけど。皆が手伝ってくれたから、ここまでこれたよ。

 今日は写真撮影。

 カメラマンは食堂のおじさん。

 風が出てきたかな。でもここで、どうしても、ウエデドレスを着て写真撮りたかったんだよね。だって、陽平さんと初めて来た場所だもの。それに、入江がハート形なんだから、絶対、撮らなきゃ駄目でしょ。

「一葉?」

 だからかな、ここに立つと色んなことを思い出し、考えてしまうよ。あまりにも没頭してたので反応が遅れちゃった。

 心配と不安が混じった表情で、陽平さんは私の様子を伺っている。

「……あっ、ごめん。考えごとしてて」

「考えごと?」

 陽平さんは私の顔を見詰めながら訊いてくる。

「この一年、色々あったなぁって」

「不安?」

「なんで、今、そのワードが出るんですか? さすがに、私でも怒りますよ、陽平さん」

 下から、陽平さんを睨み付ける。

 不安なのは陽平さんの方。それぐらい、私でもわかる。今すぐにでも、その不安を取り去ってあげたい。

「わ、悪かった。すまない」

 慌てだす陽平さん。

「いいですよ。今回は許してあげます」

 私はにっこりと微笑むと、陽平さんに抱きついた。直ぐに、陽平さんは抱き締め返してくれた。

 この温かみが幸せだってことを、陽平さんに教えてあげたい。そして少しでも、陽平さんの中にある不安が解けますようにと祈りながら、私は陽平さんをギュッと抱き締めた。

「お~~い、いつまで抱き合ってるの。そろそろ戻らないと、結婚式に遅れるよ」

 未歩ちゃんが、小さい手を振りながら呼んでいる。食堂のおじさんは苦笑しながら、私と陽平さんを待っていた。兄さんとお祖父ちゃんは、複雑な笑顔で。

「帰ろうか」

 陽平さんが私に手を差し出す。私は躊躇うことなく、その手を掴んだ。

 重なる手。

 温かみ幸せはここにもあるんだよ、陽平さん。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三人の精霊と俺の契約事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:633

猫もふあやかしハンガー~爺が空に行かない時は、ハンガーで猫と戯れる~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:170

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:0

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,898pt お気に入り:4,080

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

ポイズンしか使えない俺が単身魔族の国に乗り込む話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:8

処理中です...