上 下
5 / 38

004 ハウツー本

しおりを挟む
「筋トレしてもいいけど、たぶんその前の体力がないのよ」
「筋トレって何ですか? ミレイヌ様だけが分かる言葉で略するの辞めていただけません?」
「ああ、ごめんごめん。つい癖で」

「ここはご実家ではないのですからね。いくらミレイヌ様が過去の記憶持ちだからといって、不用意な発言はご自身の首を絞めますからね」
「うん。分かってる。筋トレって言うのは筋力トレーニングのことよ」
「ああ、筋力を鍛えるって意味ですね」
「そうそう」

 まさか異世界から転生してきましたなんて言えないから、家族には自分が生まれる前の記憶があるとだけ伝えてある。
 そしてシェナもその秘密を共有する数少ない人物だ。

 ついうっかり、はここではダメなのよね。言葉には気を付けないと。

「でもそんな歩くだけで痩せるなんてあるんですか?」
「まだ今は体重がたっぷりあるからねー。そのうちそれでは痩せなくなるから、ちゃんと運動もするわ。あとは簡単に食事制限だけど。あれもこれもダメって制限しちゃうと、やる気なくなるのよね」

「それにしてもやる気なさ過ぎだと思いますけど」
「そうかなぁ。これでほら痩せて、ずぼらダイエットのハウツー本とか出したら儲かるかもしれないし」
「だーかーらー!」

 あ。ハウツー本って言葉もこの世界にはなかったわね。
 そんなに目くじら立てたって、こっちも難しいのよ。記憶持ちっていうには、中身は死ぬ前のまんまなんだから。

 結構あっさり死んでしまったし。それに幸せだった記憶もないから、私にとっては過去の記憶なんて本当は必要ないのだけど。

 でも記憶を持ったまま転生してきたってことは、きっと何か意味があったりするのかな。

「んと、ハウツー本っていうのは簡単に言うと、実用書ってことよ。つまりダイエットの本ってこと!」
「そんなの売れるわけないじゃないですか~」

「えー。絶対いいと思ったのに」
「何度も言いますが、ご令嬢で太っているのは?」
「ハイ。私だけでした……」

 もーーー。せっかくいい案だと思ったのになぁ。
 痩せてさらに稼げる。
 しかも知名度も上がるし、妻としての価値も急上昇。
 って、世の中そんなに甘くはないか。

 とりあえず株上げるよりも、痩せてペット枠脱出を目指すしかないわ。

「ずぼら飯レシピとかならどう?」
「お料理の本ってことですか? それこそ需要あります?」
「んー」

 レシピはこの世界では本にはなってないのよね。
 紙でというよりも、見て盗むとか教えてもらってとかが主流。
 紙自体がそこまで安くないから、あんまり一般的はないことは確か。

 でもみんながやってないからこその、っていうのもあると思うんだけど。
 ただ言うほど、料理なんてしなことはないのよね。
 見様見真似っていうか、美味しそうだなって思って作ったものしか覚えてないし。

 それに前の世界とこの世界とでは、多分食材も違うわよね。
 まずはそこを見てからって感じかな。
 どうせお昼ご飯を自分で作るつもりだったし。

「とりあえず作ってみて、食べてみてって感じかな」
「そうですね。ミレイヌ様が料理出来るとは思えないですし、ずぼらも何も人が食べれるものが出来るかが微妙ですわ」
「ひっどーい。この体にはお金かかってるんだからね。美味しいモノだけは、分かるわ」
「ああ」

 ぽむっと手を叩くシェナを見ていると、間違った反応ではないのにやたら腹が立つ。絶対に美味しく華麗に痩せてやるぅ。

「まぁ。無理に稼ぐ必要性はないんだけど。でもほら、自分で稼いだお金でランド様のモノとか買いたいし。ま、とりあえずそれは追々考えましょう。厨房に行くわよ、シェナ」
「はいはい。お供しますよ、ミレイヌ様」
「もー」

 また家畜の鳴き声と言いかけたシェナを無視し、ズンズンと音が鳴りそうな勢いで私は厨房へ向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:4

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:6,258pt お気に入り:1,419

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:690pt お気に入り:21

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,151pt お気に入り:2,426

婚約破棄されたけど前世のおかげで無事復讐できそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:924pt お気に入り:31

処理中です...