上 下
23 / 52

023

しおりを挟む
 ルドからの返事はほどなく届いた。

 だいぶあっさりとしていたというか、嫌がられることを想定し身構えていた私には、ある意味拍子抜けとも言える。

 それでもルドが私のことを少しでも信じてくれたというのなら、やっぱりうれしい。

 まだ共にここで過ごすようになって数日。

 あの牢屋での出来事を考えると、劇的な変化とも言えるわね。

 私はサラによってお出かけが出来る格好に着替えさせてもらった。

 別に部屋にいるからダラダラとした部屋着というわけではなかったんだけど、それでは簡素すぎると、ちゃんとしたドレスを着せられた。

 瞳の色よりもやや薄いマリンブルーのドレスは細やかな刺繍が裾に施されていた。

 ちゃんとしたドレスって、重いのね。

 コルセットだけは嫌だって言い張って免れたけど、それでもある意味重装備。

 こんな格好でも優雅に動き、ダンスを踊るっていうんだから尊敬するわ、本当に。

 夜会とかもそのうちあるのかなぁ。

 ご遠慮願いたいけど、たぶん立場的には絶対に無理よねぇ。


「お嬢様、日差しが強いといけませんから、手袋と日傘も持たないとダメですよ」

「えー日傘かぁ。んー。そんなに日差し強そうもないけどなぁ」


 私は窓を見た。

 カーテン隙間から少し日が漏れているものの、重厚なカーテンはほぼ光を通しはしない。

 そのためか今の季節が分からなくなるほど、離宮の中は常にやや肌寒い。

 そんなとこに、ここ連日ずっと閉じ込められているのだ。

 外の気温なんて、分かったもんじゃないんだけど。

 ルドに抱っこで運ばれた時は確かに夜風が少し冷たかったのよね。

 元いた世界と同じくらいの季節なら、春って感じかな。


「お嬢様は部屋にずっといらっしゃるのでそう思うだけですよ。今は一番日差しの強い時間よりは少し過ぎましたが、それでもまだ結構ありますからね」

「そっかぁ。それなら日焼けして真っ黒になっても困るわね。せっかく白い肌なのに」

「お嬢様は黒くなるというより、皮膚が弱いので赤くなってしまうと思いますよ」

「あー、そっかぁ」


 確かにアーシエの肌はとても白いものね。

 手を見ればそこには白魚のような、苦労など何も知らなさそうな肌だ。

 家事をせずに、手入れさえしてればここまで綺麗になるものなのね。

 前の手とは大違い。

 確かに赤くなるかも。

 少しめんどくさいけど日焼け止めはないから、日傘は確かに必須ね。

 こんなに白い肌に勝手にシミでも作ってしまったら大変だわ。

 あっちと違って、消すことも難しそうだし。


「にしても、ルド様がこんなに簡単に了承してくれるとは思ってもみなかったわ」

「それはやっぱりお嬢様の願いだからじゃないのですか?」

「それはそうかもしれないけど、ルド様はヤンデレなのよ」

「……お嬢様、一個お聞きしてもよろしいですか?」

「うん。どうしたの?」

「この前から気になっていたのですが、そのヤンデレっていうのはなんですか?」


 ああそうね。

 レオと普通に会話出来ていたから気にするのを忘れてしまっていたけど、普通は通じないわよね。

 そう考えると普通に通じるレオって……。

 もしかしてレオも転生者だったりするのかな。

 もっとも、それだけじゃアーシエの件は辻褄が合わないけど。


「ヤンデレっていうのはね、ん-、簡単に言うと病むほど相手のことが好きな人って感じかな」

「病むほど好きで、ヤンデレ。ああ、確かに。お嬢様は本当に物知りなのですね」

「はははははは」


 キラキラしたサラの瞳になんだか罪悪感を覚える。

 私、教えちゃいけないようなことまでサラに吹き込んでいる感が半端ないのよね。


「ヤンデレ……ヤンデレ……病むほどに愛して……」

「さ、サラ?」

「あ、はい。いいですね。すごくいいです!」

「え?」

「いいこと聞きました。お嬢様ありがとうございます」


 サラはいつも以上に満面の笑みを浮かべながら、小さな声でヤンデレと繰り返している。

 うん。絶対に教えちゃダメだったやつっぽい。

 あとにレオに怒られないといいなぁ。

 そんなサラを見なかったとこにして、私はそそくさと真っ白い手袋をはめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソシャゲやりすぎて頭イカレたん?

339
BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:68

私は聖女ではないですか。じゃあ勝手にするので放っといてください。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:8,003

脇役転生者は主人公にさっさと旅立って欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:16,663pt お気に入り:291

星の記憶 2nd season

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:2

完 弱虫悪役令嬢の結婚前夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:45

ぼっちの学校改革計画

青春 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:55,319pt お気に入り:3,452

処理中です...