上 下
32 / 86
終わりと出会い

男の真実

しおりを挟む
そんな事情が有ったのね・・・私が街に居ない間にそんなことになっていたなんて。もし私が早く歩いていたら、お子さんだって救えたかもしれないのに・・・

シオンは自分の持っている薬の在庫を思い出しながら、もっと早く会えたらという考えが頭に浮かぶ。実はシオンが持っている薬の中にリンテン病の薬があるのだ。冒険者であり、森に行く機会が多いシオンはもしもの為にリンテン病の特効薬を持ち歩いていた。もし早く会えていたなら、もし男がもっと遅く街を出ていたら助けることが出来たかもしれない・・・時間を巻き戻すことは出来ない。しかし、思ってしまう助けられたと。男の覚悟と後悔、助けられたという割り切れない思いから苦しげな表情をシオンは浮かべ

「そういう事情だったのね・・・残念だわ。自分を責めちゃ駄目よ」

地面に拳を打ち続けるラドの手を優しくつかみ、目を伏せながらやさしく諭す。

「だけど!俺が決めたんだ・・・イエリ―に行こうって」

伏せていた顔を上げシオンを見つめながら男は続ける。

「俺が家族を殺したんだ。大切だったのに・・・宝物だったのに俺が!!!!」
「いいえ貴方の家族を殺したのは魔物よ、貴方じゃない。貴方は家族を救うために出来る限りの事をしたわ。怪我を厭わずお子さんを守ろうとしたじゃない、助けようとしたじゃないそれはすべて家族を守るためにしたことよ。家族を殺したんじゃない助けようとしただけ、それとも傷つけようとした?」
「そんなこと絶対しない!!!!」
「でしょ?貴方の家族も守ろうとしたことを分かってるはずよ」
「ごめん ごめんよマナ ラリア」

シオンの問いに怒りの表情を浮かべ否定するとシオンの言葉を聞き段々落ち着いてくる。しばらくの間男は泣き続けていたが、腕で顔を拭うと顔を上げた。

「すまない 見苦しい姿を見せた」
「いいえ、誰でも家族を失えばそうなるわ。大事なのは、死を受け入れること彼らを忘れないことよ」
「忘れないこと・・・」
「そう、忘れない限りずっと一緒に居るのよ。」

シオンとラドがお互いの情報を交換している間グレスは、無表情でシオンの後ろに座り話を聞いていたが男が泣き止むとグレスが男に近づいた。

「グレス?どうした?」

自分から行動するのはグレスに会ってから2回目だ。男に近づくグレスにシオンは驚きながら止めることはしない。ラドは近づいて来るグレスを見て不思議そうに首を傾げると、

「グレス君だよね。俺が泣いていたからびっくりしちゃったのかな?」
「青」
「え?」

グレスがラドを見てはっきりと言った。青と

「え?グレス青く見えるの?」
「うん」
「???」

シオンはグレスが言った青という言葉を確認するために訊くとしっかりと頷いて返事をした。ラドは2人の会話についていけず不思議そうに2人を見ている。

昨日ラドの事を見て色々って言ってたわよね。それなのに今は青?しかも、またグレスが自分の意思で動いた。ラドは何か特別なのかしら・・・

シオンは悩んでいると、ラドは状況が理解できないためシオンに質問をした。

「えっと・・・グレス君が言った青ってどういう意味なんだ?」
「あっ・・・ごめんなさい説明しなきゃわからないわよね。グレスは事情が有って色が見えないの」
「そうなのか・・・」
「だけど、私は青く見えるみたいなの。そしてラドも青く見えるのよ。ラドが寝ている間は、色々な色に見えたらしいのだけどなんで色が付いて見えるのかが分からないのよね」
「それで、シオンはあんなにびっくりしていたのか」

グレスの事情を聞き、同情の目をグレスに向け言葉の意味を理解したら度はグレスに目を向け優しく語りかけた。

「君も大変だったんだな。俺が青く見えるのか・・・」

ラドは少し考えたが、寂しそうな表情でグレスの近くに行きしゃがみ目を合わせると

「俺が青く見るのならそれは、俺が悲しいからかもな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ナイナイ尽くしの異世界転生◆翌日から始めるDIY生活◆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:139

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,888pt お気に入り:1,469

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,699pt お気に入り:4,744

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:1

処理中です...