上 下
44 / 102
二度目の話

一緒に行く

しおりを挟む
 お義兄様は私を抱きしめながら、頭を優しく撫でてくれる。

 ブラコンとしては嬉しいけど、もう13歳なのだから、小さな子供みたいな扱いはやめて欲しい気もするんだけど…。
 ちんちくりんな私は、少し幼く見えるのよねぇ。

「お義兄様…?」

「アナの留学が決まって良かったよ。やはり、家庭教師協会長の力はすごいってことだな。
 家庭教師の先生方は、アナの努力を認めてくれていて、どうしても留学させてあげたいと話していたんだ。だから私は、家庭教師協会長の力を借りれないかと先生方に頼んでみたのだが、ここまで上手く行くとは思っていなかったから驚いた。
 マニー国には、私も一緒に行くことになっているから、二人でマニー国を楽しんでこような。」

 お義兄様はそう言って微笑むと、私の頭にキスを落とした。

 …はい?
 
 お義兄様も一緒に行くって言ったの?

「………。」

「ふっ!そんなに固まるほど驚かないでくれ。
 おっちょこちょいなアナを一人で留学させられないって、義父上と義母上は不安そうにしていたから、私も一緒に行くことにしたんだ。」

「お、お義兄様も一緒に行くのですか?
 本当に?」

「本当だ。私はちょうど学園を卒業するし、マニー国とうちの侯爵家は取引があるから、いつかマニー国を見に行きたいと思っていたんだ。
 それに学びたいことがあるから、マニー国にあるアカデミーで、一年間だけ学ばせてもらうことにしたよ。」

 お義兄様は簡単に言うけど…

 やはり、お父様とお母様はお義兄様を信頼しているのね。
 私には留学の話に難色を示していたのに、お義兄様に対してはあっさりと認めたってことでしょ?
 しかも、私の保護者代わりにお義兄様を寄越すってことよね。

 でもそんなことをしたら、秘密の恋人と遠距離恋愛になってしまうじゃないの…。

 お義兄様の幸せを応援するって決めたのに、迷惑ばかり掛けているような気がする。

「お義兄様、本当にそれでいいのでしょうか?
 大切な方と一年も離れ離れだなんて、私なら耐えられませんわ。
 お義兄様だけ短期の留学に出来ませんか?
 私、お義兄様がいなくても、ちゃんと頑張りますから!」

 しかしお義兄様は、私が言ったことに対して、悲しそうなそうな目を向けてくる。

「アナは私と一緒に行くのが嫌なのか?
 一番大切なアナと離れ離れになりたくないから、私は一緒に行けることが嬉しかったのだが…。」

「大好きなお義兄様と一緒に行けるのは嬉しいですわ。
 でも私は、お義兄様の幸せを優先して欲しいのです。お義兄様が大切に想う方と一緒にいられなくなるのは……」

 ここでハッとした。
 お義兄様は秘密の恋にしているんだった…。
 だから今、私が何を言っても上手くはぐらかされてしまうわね。

 私達家族に何も教えてくれないし、婚約したいと両親に話しているようにも見えない。
 もしかして、両親や私には言えないような人物なのかしら?
 うちの家門とは敵対する家門だとか、没落しそうな男爵家だとか。

 秘密の恋人の存在が、私達家族にバレないようにとカモフラージュするために、こうやってシスコンのフリとかをしていたとしたら…、本気で傷付くし、病むわね。

 私ったら、いけないわ!お義兄様はあの男みたいな屑じゃないのに。
 こんな優しいお義兄様を疑うなんて…。

「大切に想うアナと一緒に留学出来るから、私は幸せだと思っている。
 私もアナが大好きだからな。」

 私をギュッとするお義兄様は、今日も絶好調のシスコンっぷりね。


 留学が決まって嬉しかったのに、何だかモヤモヤするわー!






 留学まで一年を切り、今まで以上にガリ勉していた私は、14歳になっていた。


 そして、あの恐れていたことが起こる。


「お嬢様。ハンナはしばらくお仕事を休むことになりましたので、今日からはシェリーがお嬢様の専属メイドを致します。」

 メイド長からの報告だった。
 ハンナは確か昨日までは元気だったはず…

「ハンナは大丈夫?」

「少し咳が出るからと、スミス先生に咳止めのお薬を頂きに伺ったようですわ。
 ハンナは軽い風邪だと思っていたようですが、スミス先生が初期の肺の病気だと診断されたようです。
 しばらく安静にしてお薬を服用すれば治るらしいので、仕事は休ませるようにとスミス先生から指示を受けました。」


 やはり…。


 一度目の人生と違うことばかり起こっていたから焦っていたけど、同じことも起こるのね。

 スミス先生が病気に気づいてくれてよかったわ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:133

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:152

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:5

公爵令嬢は学園生徒会から幼馴染を全力で守りたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:332

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:783

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:87

処理中です...