上 下
388 / 574
第12章

第18話 ドワーフの元へ

しおりを挟む


 雑貨屋のレベルが低すぎて、……どうするか迷っているパトリシアです。

(困ったわ……ここまで、品物のレベルが低いとは。誤算でした、庶民の生活の水準が分からなかったわ……)

 普段自分の思うがままに、好き放題してるパトリシア。
 それに裕福な貴族の暮らしをしてるので、(今や王族です)庶民の暮らしぶりを知らないのだ。
 幼い頃この辺りを彷徨いた記憶が、全くないから余計に不安になる。

(ここは、店を出てドワーフの工房へ向かった方が早いのかしら?てか、ドワーフのおっちゃんとか言ってるけど、場所も覚えてないわ~。グレド知ってるかしら?)

「パトリシア嬢?」
「え、あ、はいなんですの?」
「何かを買うためにこの店に入ったのかな?目当ての物は有ったのかい?」
「い、いえ、それが……(殿下……入るお店を間違えましたの)」

 ここは、小声で殿下に御相談です。
 もしかしたら助けてくれるかも?

「(は?それは不味いだろ?)そうか…」
「(ええ、それで困ってますのよ?どうすれば良いかしら?)なにかありませんか?」
「そうだな……では、これ等どうだい?」

 殿下が手に持ったのは、羽ペンにインクだった!
 おお!苦し紛れで、手に取ったにしてはナイス!です殿下。

「まぁ殿下、それは良いですね?それにしますわ!グレンこれを筒んて貰って頂戴」
「畏まりました。クク」
「店主さん、また来ますわね?」
「は、はい!またのこお越しを………」

 ポカンとして店主が返事をしてくれだけど、お陰で店をすんなり出てこれたわ。

 ほっ……やっぱり私が独断で店を決めるのは無理かしら?これは後でグレンに怒られる……反省です。
 それに私が物を見せても……、なんだが怪しい人で終わりそうだったし?!

「殿下先程は、ありがとうございました」

 会計をグレンに任せて、殿下と一緒に店を出てからお礼を言う。

「嫌、助けになったのなら良かったよ。さて次は、何処に行くのかな?」
「えっと次は………あぁ、グレンありがとう。グレン、ドワーフの工房へ行きたいのよ、場所に案内して頂戴な?」
「ドワーフの工房にですか?」
「ええ、お願い」
「承知しました。でしたらこのまま向かいましょう」

 グレンが先行して私達の前を歩く。

「パトリシア嬢、ドワーフに会えるのかい」
「ええ、それがどうかしましたの?」
「だってドワーフだぞ!」
「えっ?」
「ドワーフと言えば……武器や防具にその他の物を作る技術が見事だと聞くぞ……!」

 な、なんか興奮してませんか?

「そ、そうですね?手先が器用ですわね?フフフ」

 私からしたら唯の呑んだくれの気がしてならないけれど?
 あ!お酒有ったかしら………有るわね。
 確か……昔に手土産は持って行ってた筈だけど?

 暫く歩いて、道具屋らしき建物の前に到着した。
 店の外観に、なんとなく覚えがあるわ。
 そして、店の工房の扉をグレンが開け挨拶をして中に入って行く。

「邪魔をするよ?モーリス!居りますか」

 グレドが店主の名を呼ぶと店の奥から人が現れた。

「なんでぃ!誰だ」
「久しぶりだね?モーリス」
「な、なんだって?………お、お前さんはグレンじゃないか。あ、ぁぁぁぁーーじ、嬢ちゃんか?隣りに居るのは嬢ちゃんかぁ!お、おい!バッカス!嬢ちゃんが来たぞぃ!!」

 大声で、ドワーフのモーリスが相方のバッカスと呼ばれるもう一人のドワーフを呼んだ。

「なんでぃ!煩せぇな!モーリス。嬢ちゃんって何処の嬢様よ!俺は知らんぞ………いや知ってるな……」

 知らないとか知ってるとか……色々忙しいわね?
 でも……思い出したわぁこの煩さで、思い出したわ!
 モーリスのおっちゃんと、バッカスのおっちゃんよね?
 その節はご迷惑をお掛けしました。
 そして、これからも掛けますわ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

思惑通り──誰の?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:27

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,055pt お気に入り:3,852

【短編】王子の婚約者なんてお断り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:587

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,086pt お気に入り:1,959

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:178

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,061pt お気に入り:183

《幕間》テンプレ騎士

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:245

処理中です...