極道恋事情

一園木蓮

文字の大きさ
上 下
720 / 1,200
謀反

57

しおりを挟む
 邸に戻ると二人のはしゃぎ合う声を聞いた真田がすっ飛んでダイニングへとやって来た。
「おう、真田!」
 その声音と笑顔だけで真田にも記憶が戻ったことが分かったのだろう。冰と同じようにみるみると瞳を潤ませては歓喜の涙を流したのだった。
「坊っちゃま! 冰さん! おめでとうございます! ああ良かった! 安心いたしましたぞ!」
「すまなかったな、真田。長い間心配を掛けた」
「いいえ、いいえー!」
 感激に浸っていると、階下の医務室から鄧が運転手の宋を車椅子に乗せて駆け付けて来た。
「焔老板!」
「おう、鄧! 宋も! お陰様で全部思い出したぞ」
「老板! おめでとうございます! よく頑張られました!」
 周は身を盾にしてトラックの衝突から護ってくれた宋にも厚く礼を述べると、一番重傷を負ってしまった容態を気に掛け、心から労った。その宋の怪我も鄧の献身的な治療によって、大分いいところまで快復していると聞き、ホッと胸を撫で下ろす。それぞれにとって永かった冬がようやくと明けたことに、皆で手を取り合って喜びを分かち合ったのだった。
「そうだ、白龍! お父様たちと鐘崎さんたちにも報告しなきゃ!」
「ああ、そうだな。じゃあ俺はカネに電話するから、お前は親父の方を頼む」
「うん、分かった!」
 鐘崎のことを『カネ』と言った周の言葉に、本当に全てを思い出したのだと感激を新たにする。そうして二人はそれぞれ香港のファミリーと鐘崎らへの報告に取り掛かったのだった。

 それから一時間もしない内に鐘崎が紫月と共に汐留へと駆け付けて来た。時刻はまだ午後の二時を回ったばかりだったが、真田が今晩は赤飯を炊くと言って大はしゃぎだ。
「鐘崎の坊っちゃまと紫月さんもどうぞご一緒に祝って差し上げてください! 今宵は鯛のお頭付きですぞ!」
 早速に買い物をとはしゃぐ真田に、周もタジタジである。
「おいおい、鯛のお頭付きとはまた派手なこったな」
 苦笑ながらも嬉しそうに頭を掻いている。ふと、思い出したように周は瞳を見開いた。
「そういやあの時も赤飯が出てきたんだったな」
「あの時? なんだ、それは」
 鐘崎が興味ありげに笑う。
「初めて冰を抱いた次の朝だ。朝飯に赤飯が出て、さすがに驚かされたもんだ」
 まるで恥ずかしげもなくしれっとそんなことを言ってのけた周に、冰の方は大慌てだ。
「バ、バ、白龍ったら……」
 皆んながいる前だというのによくもまあそんなに堂々と、と口をパクパクさせながら真っ赤になった頬を押さえている。そんな様子を横目に、
「冰君ってば相変わらずに可愛いんだからなぁ!」
 紫月がクククと笑いを堪えている。
「そういや氷川、いろいろとご無沙汰だったろうからな?」
 記憶を失くしていた間はさすがに夫婦の情も交わせなかっただろうと鐘崎が冷やかしながらニヤっと笑う。まるで今夜からは楽しみだなと言わんばかりの笑顔に、ますます赤面させられてしまう冰だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:8,337pt お気に入り:2,755

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,235

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,154pt お気に入り:5,442

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,916pt お気に入り:7,102

処理中です...