上 下
4 / 206

ー第四話ー 夢現

しおりを挟む
 俺は、先の戦闘の影響で眠っていた。
 ……はずなのだが。

 気付けば俺は、真っ白な部屋の中で椅子に座っていた。

「いやあー、さっきの戦い、とても素晴らしかったよ。それでこそリアトリス君だ」

 そして目の前には、サングラスをかけた謎の男が座っており、なぜか拍手を送られていた。
 ……いや、マジでどういう状況?

「えーっと、少し質問を言いですか?」
「どうぞ。大抵の質問には答えられると思うから」
「あなた、誰ですか? 俺、さっきまで寝てたと思うんですけど。そもそも、ここはどこですか?」

 すると男は、少し考えるような素振りを見せた後。

「まずは最初の質問から。俺のことは、ルビーとでも呼んでくれ。それじゃ、二つ目。君は確かにさっきまで寝ていた。というか、今も寝ている。そして三つ目。ここは、夢と現実の間に当たる場所だ」

 ……は?

「おや、納得できていないようだね。それじゃあ、簡単に説明しよう。俺は、君の夢に割り込んできたのさ。オーケー?」
「いやいや、意味が分からん!! は!? 夢の中に割り込む? そんな魔法、見たことも聞いたこともないんですけど!?」

「そりゃあ、魔法じゃなくて能力だし」

「は? 能力者? あなたが!?」
「うん」

 ……なるほど、確かに、能力ならありえるな。
 ……だが……。

「もう一つ、いいですか?」
「あ、俺は君の敵じゃないぜ」

 ……俺、何も言ってないのだが。
 もしかしてこいつ、俺の心を読んだのか!?

「その通り。夢の中なら、俺は何でもできるからね。その代り、うつつのほうには干渉できないけどね」
「……それで、何が目的ですか?」

 もうなんか、いろいろ諦めた。

「目的? 特にないよ。強いて言うなら、君に少しアドバイスをあげようと思ってね」

 アドバイス?

「君の悩みを解決するなら、なるべく早めにしたほうがいいぜ。それと、明日は予定を開けておくこと」
「悩みとかないんですけど」
「……そうか」
「それと、予定を開けろってどういうことですか?」
「そっちは明日のお楽しみってことで。……おっと、そろそろ時間だな。ほら、早く起きな。もうそろそろ、ジャスミンちゃんが家に来るはずだ」
「ちょ、ま……」

 俺の言葉を遮るように、ルビーが指を鳴らした。
 その瞬間、俺の視界がぼやけていき……。
 …………。



 そこで俺は目を覚ました。

「リア、いるの? いるなら、早く出てきなさい」

 ……あいつの言うとおりになりやがった。
 本当に何者なんだ?

「リアー、早く返事しなさい!」
「今行くー!」


◆◆◆


 ……ここはどこ?
 気付けば私は、真っ白な部屋の中にいた。

「あれ? 私、さっきまで寝てなかったっけ?」
「そうだよ」
「きゃぁぁあああああ!!」
「うわぁぁあああああ!!」

 …………!?

「もう、いきなり悲鳴を出さないでくれよ。びっくりしたじゃないか」
「こっちの台詞ですよ!!」

 目の前にいたのは、サングラスをかけた謎の男。
 見た感じは、ただの気さくなおじさんといった感じだ。

「……さてと。初めましてだね。ジャスミンちゃん。僕のことは、ルビーとでも呼んでくれ」
「えっと、なんで私のことを知ってるんですか?」
「君のことは、結構前から知ってるよ。君が思ってるよりも、ずっと前から」
「そ、そうですか。というか、ここはどこですか?」
「ここ? ここは、夢と現実の間さ。僕の能力で君を呼び出したんだ」

 なるほど、能力者か。

「さて、せっかくの機会だ。せっかくだから、君にも少しアドバイスをあげよう」
「君にも?」
「ここに来た他の人にもアドバイスをあげてるからね」

 アドバイスか。
 リアトリス以外の人からもらうことなんてほとんどないし、なんか新鮮な感じね。

「それじゃあ、一つ目。リアトリス君について知りたいなら、明日、彼と一緒に遊びにでも行ったらいい」
「あなた、リアトリスまで知ってるの!?」
「もちろん。彼もここに招待したことがあるしね」

 ……リアも来たことがあるのか。

「それじゃあ、二つ目。君は彼に対して憎からず想っているようだが……」
「な!?」
「おや、違ったかな?」
「そういうのじゃないですよ!! 私はただ……。って、ニヤニヤしないでください!」
「いやあ、君があまりにも面白い反応をするものだからね。さて、続きを話そうか。彼は、君が考えている以上の人間だ。あらゆる面においてね」
「それってどういうことですか?」
「それは、明日のお楽しみということで。そして三つ目。目が覚めたら、すぐにリアトリスのところに行きなさい。そして、明日の約束を取り付けるといい」
「わかりました」

「それじゃあ、最後にもう一つ。君が困ったときは、リアトリス君を頼るといい。そして、彼が困ったときにも君が助けなさい。これから先、お互いを信頼するということがとても重要になってくる」

「わかりました」

 その返事に満足したのか、彼は大きくうなずいた。

「さて、そろそろお別れの時間だ。それじゃあ、明日のデートを楽しんできな!」
「デートじゃありません!!」

 彼がにやけ顔を浮かべ、指を鳴らした途端、私の視界がぼやけていき……。
 …………。



 そこで私は目が覚めた。
 あれはただの夢だったのだろうか。
 それにしては、妙に現実っぽかったなあ。

「さて、リアの家に行こうかしら」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:101

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:466

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,876pt お気に入り:4,071

処理中です...