上 下
9 / 206

ー第九話ー 修行(前編)

しおりを挟む
 全身の毛が逆立ち、冷や汗が垂れる。

 ……なんとか避けることができた。

 頬を滴る血を拭い、改めて戦慄する。

 決して、油断していたわけでもない。
 にもかかわらず、俺に傷をつけた。

 驚嘆と恐怖とが混ざった視線で、攻撃が撃ち出されたほうへと向き直る。
 そこには、力を出し切って眠っているジャスミンがいた。


◆◆◆


 リアに突然連れてこられたダンジョン。
 そこは、これといった特徴もなく、いかにも洞窟系ダンジョンの最奥の部屋にありそうなものだな、という感想を心の中で漏らした。

「今から俺と、軽い手合わせをしよう」
「手合わせ?」

 突然の提案に、私は思わず首をかしげた。
 これが、リアの修行ということだろうか。
 ……確かに、実戦形式は有用だと思うけど……。

「そうだ。本気でかかってこい。じゃないと、修行にならないからな」

 ごくり、と生唾を飲み込む。

「大丈夫、多少の手加減はするさ。ということで……」

 リアの口が少し動いたのが見えた瞬間、リアの姿が消えた。
 背後からの殺気に、体が反応する。
 咄嗟に引き抜いた剣で、リアの拳を受け止めた。

「うん、いい反応だ。その調子で、頑張って反撃してみな!」

 右からも左からも拳が飛んでくる。
 それらすべてを、ギリギリでいなす。
 その作業が二十秒程度続いた。
 しかし。

「……準備運動はこれくらいかな」

 鳩尾みぞおちのすぐそばで拳が寸止めされる。
 ……今の威力、本来ならば気絶させられていただろう。
 ゾッとするような風圧を感じながら、私はそう考え、冷や汗を流した。

「さて、次からは本気でやるからな。絶対に気を抜くなよ」

 さっき以上の速度で拳が飛んでくる。
 いなすことなんて、できなかった。
 受け止めた剣から強い衝撃が伝わる。

「くっ……!」

 腕がしびれて動かせない。

「ほらほら、“サンビル最強”はこんなものか?」

 再び飛んできた拳を寸前で避ける。
 頬に感じる風圧から、どれだけ速度が出ているのかがわかる。
 だが、ゆっくりと考える時間はない。
 一瞬の間もなく、拳が撃ち出される。

 む、無理だ……。
 これはさすがに避けられ──!!



「『起きろ』」
「うーん……。あ、リア……」
「よかった、これは効くようだな」
「あ! 手合わせは!?」
「お前が気絶したからやめたよ。傷は大丈夫か?」
「フフッ、私を誰だと思ってるの? 『ヒール』」

 ジャスミンの体が、淡い光に包まれる。
 そういえば、一応聖職者だったな。

「よし、もう一度やりましょう!」
「正気か、お前?」
「当り前じゃない。何言ってんの?」

 うん、正気じゃねえや。

「もっと強くなれるまで、私はやめないわよ」
「ハァ。ま、乗りかかった船だ。気が済むまで付き合うよ」
「ありがと、リア」


◆◆◆


「なあ、そろそろやめないか? もうすぐ日が暮れるぞ」
「そ、そうね。今日はもう帰りましょうか」

 あれからも幾度となく挑んで来たジャスミンだが、少しづつ回避がうまくなってきていた。
 そのたびに速度を上げてきていたのだが、それに順応するまでの時間も短くなっていた。
 あれ、ちょっと待てよ?

「お前、今日は、って言ったか?」
「あら、言ってなかったかしら。明日も、明後日も、私が納得するまで付き合ってもらうわよ」

 ま、マジか。

「ほら、早く帰りましょう。今日は、私が奢ってあげるわよ」
「『移動』。ほら、ここからなら五分で居酒屋だぜ」
「……あ、あんたねえ……」

 しまった、奢りに反応してしまった!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:101

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:466

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:119,668pt お気に入り:4,071

処理中です...