上 下
43 / 206

―第四十三話― 暴走

しおりを挟む
「ぐ、うう……!」
「あら、まだ生きてたのね」
「ツツジ、あんた、なにしてんの!?」
「なにって……。こいつを殺そうとしただけよ?」

 満面の笑みでそんなことを口走りだすツツジ。

 わ、訳がわからない。
 ツツジは、仲間じゃなかったの?
 どういうこと?

 ――ドクン。

 それは、一瞬の出来事だった。
 力なく倒れていたリアから、尋常じゃない量の魔力が迸り、巨大な炸裂音が鳴り響いた。

 恐怖のあまり、全身が動かなくなってしまう。
 それはツツジも同じだったらしく、壁に叩きつけられたまま、驚いたような表情を浮かべて固まっている。

「『爆』」

 ……ッ!!
 咄嗟に剣を構え、何とか爆風を受け切った。
 ……しかし。

「『爆』、『爆』、『爆』、『爆』」

 間髪を入れずに繰り返される爆発を、ギリギリのところで受け流し続ける。
 だが、いつまで防ぎきれるかわからない。
 両腕が痺れ、剣を落としてしまいそうになる。

 いったい、何が起こっているのだろうか。
 いや、もしかして……。

「やった、やったわ……! 成功したわ!!」

 いつの間にかリアの横に立っていたツツジが、そんな歓声をあげながらリアに抱き着き……。

「やっぱりさ、予防策ってのは準備しておくものよね。」
「ツツジ!! あんた、リアに何かしたの!?」
「ん? えっとね、能力の強制的な暴走を起こしたの。お兄ちゃんの能力ってさ、感情がぶれちゃうと制御がしづらくなるらしいんだよね。だから、ちょっと魔法を使ってみたの」

 能力の……暴走……?
 ツツジが何かを話し続けるが、それすらも耳に入らない。

 ルビーさんの恐れていた事態が起きてしまったんだ。
 それも、ルビーさんの想定の範囲外だろう。
 まずい、まずい、まずい……!

「ジャスミン、そんなに防御ばっかりしてていいの?」
「……どういうこと?」
「だってさ、もともと最強だったお兄ちゃんの能力が暴走しちゃっただよ? 早く止めなきゃ、弱っちい人間たちじゃ、すぐに根絶やしにされちゃうよ。まあでも、今更反撃したところで、あなた程度がお兄ちゃんを倒せるとは思わないけど」
「あんた、いい加減に──」

「『爆発』」

 今まで以上の爆発が起き、後方まで思いっきり弾き飛ばされた。
 ……まずい、骨が何本か折れた。
 回復魔法を……。

「『爆発』」

 ッ!!

 ……魔法を使う暇さえ与えてくれないようね。
 でも、どうしよう。
 このままじゃ、リアを止めるどころか、私まで殺されてしまう。

 ……そんなんじゃ、ダメだ!
 きっと、ここで止めなかったら、私も、リアも後悔してしまう。
 そんなことになる未来は、絶対に嫌だ。
 だったら、私が死ぬ気で……。

 そうだ。そうだ!
 ルビーさんから預かったブレスレット!
 今の今まで忘れてしまっていたが、これにはルビーさんの力が込めてあるんだった。
 ルビーさんの実力はわからないが、このブレスレットから感じられる魔力は相当なものだ。
 これなら、リアを止めることもできるかもしれない。

 ──お願いします、ルビーさん。
 リアの手を汚させないためにも。
 人類を救うためにも。
 どうか、どうか──

「──私に、力を貸してください!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:101

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:466

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,876pt お気に入り:4,071

処理中です...