上 下
100 / 206

―幕間― 似ている

しおりを挟む
 …………。
 ……はぁ……。

「なーんで、送り出しちゃったんだよ」
「あれ、見てたんですか?」

 まったく、このガキは……。

「リリー、また呪いの量が増えちまったんじゃないのか?」
「大丈夫です。あなたにも手伝っていただきますので」

 おい、聞いてねえぞ!?

「それよりも、あなたの方が大丈夫じゃないでしょ?」
「ん? この間の傷の事だったら、もう治ってるぜ」

 この間は、リリーとは別のクソガキにぼこぼこに殴られたからな……。
 しかも説教付きだったから、身も心もぼろぼろにされちまったぜ。

「そうじゃなくて、リアトリスさんの事です!」
「……ああ、ま、大丈夫でしょ」
「……本当でしょうね?」
「おっ、そんなにリアトリスのことが気になるか?」
「そりゃあ、なりますよ。だって、リアトリスさんは……」

 悲しそうな表情を浮かべながら、リリーは俯いた。

「リアトリスの事なんて、そこまで気にすることはない。なんてたって、あいつは最強なんだからな!」
「…………」

 ……はぁ。

「あとは俺が何とかするし、今回のことに関していえば、お前には一切責任はない」
「…………」

 こいつ、呪いの量が増え過ぎるとめちゃくちゃネガティブになるからなあ……。
 普段はもうちょっといい奴だってのに……。

「おい、リリー」
「……どうかしましたか?」

「《浄化》」

 指を鳴らしながら、少し強めに能力を使う。

「ほら、これで大分呪いも消えたんじゃないか?」
「……。……ありがとう、ございます……?」

 魔力もだいぶ使ってしまったが、このくらいなら楽勝だ。
 というか、リアトリスが遠隔で能力を使ってくれたし、そこまで呪いも残留してなかったからな。

「さ、俺はちょっくら仕事してくるよ」
「……今日くらいは変わってあげますよ?」
「いいよ、そんなことしなくても。第一、今からやるのはリアトリス関連だから、俺がやった方が都合がいいだろ?」
「……それもそうですね」
「あいつが阿保程無茶しやがるからな。しばらくは、俺も冒険に行けなさそうだぜ」
「まあ、今回はちょっとやりすぎでしたね」
「なーんで、舌切っちゃうんだよ。しかも、その後に『呪縛』まで発動しやがって……」

 あー、もう、なんであんな性格になったんだよ。
 親の顔が見てみたい。
 絶対ろくでもない奴だな、うん。

「ほんと、誰に似たんでしょうね」
「まったくだよ。……どっちかというと、母親似の性格なのかな」
「そうなんですか?」
「多分な」
「私は、父親に似てると思いますけどね」
「……この間、どっかのネクロマンサーもそんなこと言ってたな」
「まあ、そっくりですし」

 そんなもんなのかねえ。

「……さ、お仕事の時間だ―! めんどうくせー!!」
「頑張ってきてください」
「ああ。それじゃ、またな」
「はい、お気をつけて」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,059pt お気に入り:101

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,790pt お気に入り:466

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:119,046pt お気に入り:4,075

処理中です...