上 下
5 / 63

4

しおりを挟む

「あ、そうだ。血抜きしなきゃダメだよな?うげぇ………風で首とばしゃいいのか?あ、これ血と豚もどきを分けて収納できないかな?」

まずはレッドボアの血液のみを収納する

「お!いけるじゃん!」

次に皮のみを収納し、内蔵、骨、肉を分けて収納する

「いけたぁ……俺天才…」

次に肉を出して、部位に分けて収納し、最後に風魔法でカッティングしてから、収納


同じ手順で、収納していたキラーバードや一角ウサギやタイガーライオンのような生き物たちも捌いて収納していく

「あ、布団!布団作れるかな?キラーバードの羽を風と火魔法で消毒して、収納、模倣で、シャツの繊維をタイガーライオンの毛皮にコピペ、中に羽毛詰めて…縫い目をコピペ…おーいいね…臭くなったら嫌だから、いい感じの匂いの薬草を乾燥、おー、いい匂い!これ混ぜて、敷布団完成!もう一個のタイガーライオンの毛皮に繊維をコピペして、少しだけ鳥の羽入れて、よし!布団で寝れる!」

そして、はたと自分の格好を見下ろす

服はどろどろ、破れたりしている

「あ、汚れを収納、破れはコピペで…なんか楽しくなってきたな…ついでに自分の汚れや垢を収納、あー…でもやっぱり風呂に入りたいな…」

収納した汚れを外に捨てに行き、周りを探検する

キノコっぽいものや薬草を採取し、洞窟に戻る

近くに小川程度だが、水場があり、立地は良さそうだった

危なそうな敵にも会わない

レッドボアの毛皮を乾燥させ、入口にコピペて岩と同化させて、隠す

皮は黒く硬いし、ぱっと見は此処に洞窟があるとわかりにくいだろう

臭いを収納し、岩の臭いをコピペしたので完璧だ

この模倣、収納能力はなかなか使える

「…よし、あとはお楽しみの…」

火魔法で水魔法で洗った外の岩を熱し、カッティングしたレッドボアの肉を乗せる

温風で殺菌した棒でひっくり返し、ワクワクする

じゅうううと肉の焼ける、食欲をそそる匂いが鼻腔をくすぐった

「あー、クソうまそう…。いただきまーす!」

じゅわりと口に広がる脂や肉、タンパク質の旨味

「……?あ、塩か…塩がねえ…」

味気ない肉を頬張る

「あ、血に塩入ってんじゃね?よし、血を出して塩と分けて、収納、塩だけ出す…俺まじ天才だわ…」

パラパラと塩を肉にかけて、今度こそ頬張る

涙がじんわり出てくるぐらい、久しぶりの肉は美味かった

「あー…幸せぇ。めっちゃ食ったな…よきよき、後は水魔法で岩を洗って…おー…」


岩を洗い、空を見上げると夕暮れで、2つの月が上がっている 

「……これ自動魔法みたいなの作れないかな?光魔法を灯りみたいに固定できるなら、トイレに水魔法で自動洗浄とウォッシュレット風魔法で温風、自動コピペでおしっことかは岩に吸収されるような!明日試してみよう」

るんるんとネロは洞窟に入り、灯りを小さくする

久しぶりの布団は快適だった

泥のように眠り、遠くにあの百足もどきの咆哮が響いたのだが、ネロの耳には届かなかった
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

NPCのストーカーの件について

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:811

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,465pt お気に入り:1,358

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,797pt お気に入り:1,965

漆黒の闇に誓う愛

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:387

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92,910pt お気に入り:3,193

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,325pt お気に入り:2,476

処理中です...