上 下
26 / 180

魅惑のアレキサンドライトと魔性のアメシスト 1

しおりを挟む

 ゲーム開始となる高等部である。

 まず第一に、ヒロインが入学してくる。

 以前ちょこっと触れたように、このゲームはダブルヒロインだ。
 なので実際入学してくるのがどちらのヒロインとなるかは不明。

 名前は自分で設定出来たからヒロインの名前も不明。
 俺はゲームでは姉がつけた名前を適当に使いまわしていた。

 一番怖いのはである。

 俗にいう、ゲームの強制力とやら。

 ゲームをストーリー通りに進めるために、何も悪事を働かなくても全てが悪役にとって悪い方に働くという何とも迷惑な現象。
 俺としては何としても阻止しなくてはならない現象である。

 あとはアンチなヒロインとか色々あるけど。
 敢えてうちの天使を悪役に仕立て上げようとでもしたら、相手が女の子でも俺は容赦せんからな。

 そしてヒロインと同じく高等部から登場する攻略対象者。

 異国の王子で我が国に留学してくるコイツ。
 ストーリーに大きく関わってくる重要人物だ。

 五人目の攻略対象者のアレクサンドラ。

 ジャウハラの王子にして我が国に留学するお色気担当キャラ。他国の王子故異能はなし。
 但し、魔人とのハーフであるこいつは魔術が使える。
 社交的でハレムを抱えるお国柄もあり、相手が女性とあらば甘い囁きと気障な動作が炸裂。
 軽薄に女性に声を掛ける一方で、その境遇から心の底ではいまいち女性を信じられずにいる。

 俺が苦手としたキャラである。
 因みに二番手はガーネット。

 だって考えてみ?男にグイグイ口説かれる俺の気持ち……。

 容姿は褐色の肌に金糸のような金色の髪、そして色彩を変えるアレキサンドライトのような妖しい瞳。
 思い描くイメージとしてはライオン。
 暑い国出身ということもあってか少々露出が多めで色気過多である。純情なベアトリクスに見せたくねーな。

 女性大好きということもあり、甘い台詞が多いキャラナンバーワンでもある。
 そして我が家の長女の推しキャラ。

 現実のアレクサンドラは。

 知らん。
 だって会ったことねーし。

 三年後、ベアトリクスやヒロインたちが学園の高等部に入学後、入学式より少し遅れて編入予定。
 何故微妙に遅れてくるし?目立ちたがり屋か?
 普通に入学式に合わせて留学してこいよっていつも思ってた。
 学年は一つ上でガーネストたちと同じ上級生となる。

 アレクサンドラの母国、ジャウハラとの間に起きる問題がゲームの主軸となる。

 誰のルートを選択しても国同士の対立を防ぐためにヒロインと攻略対象者が立ち向かうのがメインストーリーだ。キャラごとに過程やイベントの違いはあれど、その大筋は変わらない。

 正直、俺としてはヒロインが誰と結ばれようと関係ない。
 ベアトリクスを巻き込まずにいてさえくれれば好きに恋愛すればいい。

 だけど、
 それでもバッドエンドだけは見逃せない。

 何故なら、バッドエンドによってジャウハラとの関係が悪化するからだ。

 現在は友好国であるジャウハラ。
 他国の王子がわざわざ留学してくることからもその友好度は感じ取れると思う。
 だが、ストーリーがバッドエンドへ向かえば、互いの不和・国交の悪化または断絶・最悪の場合は戦争へと被害は甚大なものとなる。

 冗談じゃない。
 恋愛で国の行く末が左右されてたまるか。

 と、いうことで。

 バッドエンドだけは何としても阻止する所存である。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの愛は深すぎる~そこまで愛してもらわなくても~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,960pt お気に入り:1,863

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,650pt お気に入り:183

こっちは遊びでやってんだ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:0

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:177

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:1,224

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:122

処理中です...