上 下
129 / 180

心臓が限界寸前です 1

しおりを挟む
(リリー視点)


 一体、全体何がどうなってるのよっ?!

 瀕死の状態で昼休みを乗り越えた私は、フラフラしながらも何とか教室へと辿り着いた。

 チャイムが鳴るまでの間、心配してずっとついててくれたベアトリクスちゃんたちマジ天使!
 そして悪役令嬢要素何処行ったっ??

 それどころか、食事を一緒に取った女の子三人だけでなく、具合が悪そうな私に他の女の子やサフィア様たちまで声を掛けてくれて……。

 この教室には天使しかいないの?

 授業が始まっても教師の声なんて一向に頭に入ってはこなくて、私はひたすらに今までのことに頭をめぐらした。


 転生に気づいたのはまだ幼い時。

 来るべき未来を知っていた私は、将来に向けて早めに礼儀作法などを勉強し始めた。

 本当に早めに気づいて良かったと思う。貴族の作法、超難しい。アンジェスの末裔であることが発覚して貴族に引き取られてからだったら絶対入学までに身につかなかったわ。

 というか、ナディアちゃんはマスターしたの?
 天才なの?ヒロインパワー?

 貴族の屋敷で過ごした一年弱。
 他人との関わりを殆どシャットダウンされていた私に、それでも耳に届いた噂。

 アンジェスの末裔が発見された_______。

 ここから既に可笑しかった。

『亡国のレガリアと王国の秘宝』はダブルヒロインが存在する。
 だけどヒロインは選択制で、ストーリーに関わるヒロインはどちらか一人の筈。

 リリーというヒロインが存在するにも関わらず、
 もう一人のヒロインが存在する。


 そしていざ入学した学園。

 庶民からすれば城を思わせるような立派な学園につい散策を始めたヒロイン。
 咲き誇る花に惹かれ、綺麗に剪定されたローズガーデンへと迷い込んだヒロインは戻り方をわからなくなってしまう。そんな時にこの国の王子でもあるダイアと出会う。

 ………筈が。

 来ないし!!

 いつまでまってもダイアが現れない。

 ダイアに案内されて入学式の会場へと向かう過程で俺様生徒会長のガーネストにも出会って、二人の間にちょっとしたバトル(口喧嘩だけど)が勃発したり、ヒロインが興味持たれたりする筈なのにっ……!

 いつまでもダイアが現れないから、危うく入学式に遅刻しそうになった。

 そしてガーネストとも会えなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの愛は深すぎる~そこまで愛してもらわなくても~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:1,863

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:182

こっちは遊びでやってんだ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:0

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,947pt お気に入り:178

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:1,223

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:124

処理中です...