上 下
61 / 409
第四章

三十話 【考えたら負け!】

しおりを挟む
戦闘を終えたクロは、何故か誇らしげだった。

(我のアドバイスあっての勝利だな!)

では、クロのアドバイスを振りかって見よう。

1、(奴に、火は効かん!)
2、(ベンゾウ引け! スワロの電撃が来る!)
3、(いいぞベンゾウ! 効いてるぞ!)
4、(ナイスコンビネーション! 行けるぞ!)
5、(ベンゾウ焦りすぎだ! よく見て行こう!)
6、(いいぞスワロ! 効いてる効いてる!)
7、(とどめだベンゾウ! 最後任せたぞ!)

クロのアドバイス?は、届いていなかった……



惣一郎達はパンダ達に「気にすんな!」っと軽いノリで言葉をかけ、魔石を取り出したベンゾウからそれを受け取ると、ムカデを収納し長老に別れの挨拶をする。

「お茶ご馳走さまでした。長老もお元気で!」

「私、ミーですが……」

そして、お茶をご馳走したのはターだった。






惣一郎達はツギートを目指し、また旅を続ける。

竹林を川まで戻り、川上を目指す。

小石だらけで歩きづらい道を、川を眺めながらのんびりと進む。

「所でこのムカデ、なんて魔獣なんだ?」

「「 むかで? 」」

答えを知る者はいなかった。

スワロも初めて見る魔獣だそうで、厄災の類か聞くと、足の数が六本じゃないと、雑な分別だった。

竹林の中の川は、徐々に川幅を狭めて行く。

10mはあった川幅も、今は半分程だった。

そのせいか流れは早そうで、泳ぐには危険な速さだった。

小石の上を歩き続けると、流石に足裏が痛み出す。

厚底のブーツでも買おうか悩んでいると、ベンゾウが急に川に飛び込む。

この流れの速さは危険だ!

「ベンゾウ!」

全然平気で泳いで戻ってくる…… 底がしれん。

魚を咥えていた猫娘は、メガネを拭きながらご主人様!っと魚をくれた。

生はちょっと……

まだたいして進んで無いが「魚を焼いて食うか」っと休憩する。

ベンゾウのメガネは新しかったので、水を弾いてなかった。

また撥水シートで拭いてあげよう。

ベンゾウとクロは、魚を取りに川に飛び込む。

惣一郎とスワロは大きめの石を並べると薪を出し、火をつけ網を置く。

その間、スワロが魚の処理をしてくれた。

内臓は抜く派です。

すぐにベンゾウが戻って来て、魚を二匹置くと、また川に飛び込む。

クロはまだ戻ってこなかった。

串に刺した魚を焼き始める。

のんびりまさに、惣一郎の好きなスローライフだった。

塩で食べた川魚は、想像以上に美味かった。

クロ、どんまい!




休憩を終え、また歩き出す。

休憩中に買った3人分のトレッキングブーツは、小石をものともせず旅を楽にしてくれた。

軽量でベンゾウも気に入ってくれた様だ。

歩きながらクロはもう濡れた体が乾いていたが、ベンゾウの服はまだ濡れている。

本人は気にもしていないが、生臭くなりそうなので、後ろからクリーンをかける。

ベンゾウは驚きながら「ありがとご主人様!」っと、礼を言う。

服はすっかり乾き、新品の様に綺麗だった。

このクリーン。

何を汚れと判断するのか? 今回は水も汚れと認識した様だ。

魔法をかける者の判断基準がいかされている様だが……

まぁ、本当に便利な魔法である。

一般的には傷の消毒など手の平サイズしか範囲は無いが、魔導書店でたまたまあった、この一点物のクリーンは、250万円以上の価値があった。

いや、覚える事がランダムなのでこの値段だが、確実に修得できるなら、2500万でも安いだろう。

数々の偶然が重なった結果に感謝する。

「謎が多いな~ 魔法……」

ふと、つぶやいた惣一郎の言葉に、スワロが「魔法ですから」っと返す。

深く考えたら、この世界をも否定する事になる。

陽が落ちるまで歩き、テントで休む。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,153pt お気に入り:397

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,901pt お気に入り:646

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:38

優しい手に守られたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,545

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:163

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,549pt お気に入り:2,725

【完結】胃袋を掴んだら溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:4,955

処理中です...