上 下
4 / 23
第一章 バグ編

パニック

しおりを挟む
「俺、俺、急にここに来ちゃったんだよ。」

「そうか、そうか、急に来ちゃったのか。」

カズラさんはまるで小さな子をなだめる様に話を聞いてくれる。

「俺、どうしたらいいんだろ。」

「ん?紗月はいつもここで何してたっけ?」

「え?魔物狩ったり、素材売ったり。」

「あぁ、それから?」

「カズラさんの所で飯食ったり、家で作業したり。」

そう、ここを拠点にし活動していた俺は、
そう大きくはないが、居心地のいい家をギサに所持していた。

「で、皐月は何を困っているんだ?」

「はて?」

「飯、食ってくか?」

「んーん、腹減って無いからいい。」

そうか、ここが“久遠の大陸”の中ならいつもと同じじゃないか。

「よし、落ち着いたようだな。いくらゴールデンシーズンとは言え、
夜中に子供があまりうろうろするなよ。早く家へ帰れよ。」

そう言ってカズラさんは俺の髪をくしゃくしゃと撫でた。
俺はそんなに子供じゃないんだけど、
設定した時のままだから、一見して10歳ぐらいにしか見えないみたいだ。
やっぱり少しは成長させた方がいいかな。

「ありがと、カズラさん。そうする。」

とにかくゆっくり頭の中を整理するためにも、俺は自分の家に帰る事にした。


「よかったー。ちゃんと有った。」

実は本当に自分の家が有るのかちょっと心配だったんだ。
そして今、我が家の玄関の前に立ち、最終確認をしていた。

「表札よーし。」

ちゃんと斜月って彫った表札が掛かっている。
それでもまだ疑心暗鬼で、ロックを外し、そーっとドアの隙間から中を窺ってみた。

「大丈夫だ。俺んちだ。」

ようやく安心して家の中に入った。
お気に入りのソファに腰を落ち着けて一息つく。

「よし、順序立てて考えてみよう。」

1、俺は田舎のじいちゃんちに居た。
2、昨日、このゲームの危険地帯を見た気がしたが、それは幻だった。
3、今日は涼太と泳ぎに行く約束をした。
4、涼太の声がしたから荷物を持って玄関を出たらゲーム内に居た。
5、此処は確かにゲーム内の様だ。ギサの町だし、カズラさんもいたし、俺の家も有った。
6、?俺はいつログインしたんだ?

おかしい、ログインした記憶がないのに此処に居るとは解せぬ……。
そうだ!ログアウトすればいいじゃん。
そう思って、俺はいつも通り画面を開いてみた。

「嘘だろ…?」

開いた画面のログアウト部分が活性化してない。

「何でだ!?」

俺は活性化していないログアウト部分を何度もタッチしてみた。

「何でだよぅ。これじゃあログアウトできないじゃないか。」

泣きそうだ……。

「こんな時ってどうすればいいんだよ。
えーと、運営に連絡ってどうすればいいんだっけ。」

俺は焦りながらも必死に対応策を考えた。
しかし画面のほとんどの部分が活性化していない。
運営に連絡も取れなくなっている。
まともに使えそうなのは、インベントリとグループメンバー検索と、後幾つかなら使えそうだ。
これって正規にログインしなかった弊害か?
バグでも起こしてるのかよ。

……眠い。
なんか急に眠気が襲ってきた。ゲーム内で眠気って初めてだ。
もし寝て起きたら状況が変わってるかな。
そう思って俺はログアウト用のベッドに移動し、横になった。
そうだ、体調が変化をきたし、ギヤが異常を感知すれば、強制ログアウトする筈だった。
たしか24時間以上ログインしていた場合も、強制ログアウトだった筈。
なあんだ、そんなに焦る事なかったじゃん。
俺は安心し切って毛布を被り目を閉じた。



「あれ?」

ここ何処だ?知らない白い部屋。
視点が定まらない。
気持ち悪い。
目を瞑り呼吸を整える。
何となく、病院の病室みたいな気がする。
薬品の匂いもするし。

「先生、患者さんの脳波に変化が。」

女の人の声がした。
そうだ、もしかしたら、ログアウトしているかもしれない。確かめなければ。
でも、幾らもう一度目を開こうとしても目が開かない。
たとえ気持ちが悪くても、この人に状況を聞かなくちゃ。
しかしいくら焦っても、俺の目はもう一度開くことは出来なかった。
死んだわけじゃねえよ。多分…。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スパダリと異世界に行くことになりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

影の薄い悪役に転生してしまった僕と大食らい竜公爵様

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:104

どんなに美しいハイエルフでも中身が自分ってだけで萎えるよね

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

悪役令息になりたいのに!

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:65

処理中です...