上 下
59 / 74
ジークフリード偏

アルヴィン・レイヤーズ

しおりを挟む
“あーーーーっ、清々した!”

俺はたった今、婚約者から破棄を言い渡されてきたところだ。


元々苦痛な婚約だった。

俺の婚約者、いや元婚約者がαの実力者で、たまたま俺の父親の会社の社長で、
その息子のΩの俺が、たまたま目を付けられて承諾するしかなかったんだ。

一体俺のどこが気に入ったのか、いまだに理解できない。
見た目も普通で何の取柄もない俺の、どこが良くてあんなに強引に迫ってきたんだ?

それが今日、無理やり連れてこられたパーティー会場で、
俺はいきなり婚約破棄を言い渡されたんだ。

「アルヴィン・レイヤーズ、私は今ここで、お前との婚約を破棄する。」

降って湧いた朗報は急には信じられず、俺はその場に固まった。
やがてじわじわと喜びが体を巡っていく。

今こいつ何て言った?
いや、俺との婚約を破棄するって言ったよな。
俺は確かに聞いた!
茫然と俺達を見守っている奴らは、絶対に今の言葉を聞いていた筈だ。

見ると、いつの間にか奴の隣には、グラマラスな女がいて、
薄ら笑いを浮かべながら、男に縋るように凭れ掛っていた。
多分、破棄の原因はこの女だろう。
ありがとうございます。
しかしこいつのどこが良いいんだ?
だってこいつは60歳近い、頭も薄くなったデブだぞ。
金か?金だろうな。
水を差しかねないから言わないけれど、このオヤジ性格もかなり悪いぞ。
確かに一代で中堅規模の会社を起こしたのだから、それなりの能力は会ったんだろうけど、
俺にとって、こいつの女房になれという事は、死刑宣告にも等しかったんだ。
これから何を言うのか分からないけど、今の俺にはもう怖い物なんて無い。
何でも来いだ。

「アルヴィン、Ωであるお前は私の婚約者で有る筈なのに、
一向にその自覚も無く、私の傍に居ようともせず尽くそうともしない。
そんな時、私はこの女性カロリーヌに出会った。
私の秘書である彼女は、いつ何時も傍で私を支え、尽くしてくれた。
同じΩでありながら、お前とはなんという違いだろう。
そんなカロリーヌと私の間に、愛情が生まれたのは自然の成り行きだ。
依って私は、おまえアルヴィンとの婚約を破棄し、カロリーヌとの婚約を宣言する。」

言った!また言いましたよね。
皆さん聞きましたよね。
俺との婚約を破棄するって言ったよね。

大体にして俺はまだ学生だよ。
学校に行かなきゃならないんだよ。
確かに結婚は卒業を待ってからにしてもらったさ。
それなのにいつも傍に居ろって言うのはおかしいだろう。
おまけに嫌な相手に体求められても絶対無理!

しかし、相手は秘書さんか。
だったらいつも一緒にいるのって当たり前の事じゃんか。
それも四六時中って、24時間べったりって事?
まあ、細かい事はどうでもいいや。

とにかく自由だ!
俺は嬉しくて、その場で大笑いしたかった。
だがさすがにそれは顰蹙を買うと思い、顔を下に向け、
ゆがむ顔を必死に隠しながら笑いをこらえた。
だがその姿は、皆には悲しみに涙を堪えていると勘違いされたようだ。

「あー、確かにお前に悪いところが有ったとは言え、これは私からの一方的な申し出だ。
お前も今回の事で身に染みただろう。これからは心を入れ替え、
もし見つかればだが、この先夫となる人間にはもっと尽くすよう助言しよう。」

余計なお世話だ。
俺は今回の事で結婚に幻滅したんだ。
最初はお前もあの手この手で俺を懐柔しようとしただろ?
俺も、あれ?もしかしてこいつっていい奴?って勘違いしたぐらいだ。
それが婚約が本決まりになった途端、まるで手のひらを反すようにα風を吹かせ、
わがままを言いたい放題。Ωを馬鹿にし放題。
なあ、そこでしなを作っているお姉さん。
あんた今、婚約を宣言されて舞い上がっているんだろうけど、
これから大変だと思うよ。

未だに下を向いたままの俺を、奴は哀れに思ったのか、まるで温情を掛けるかのように言った。

「その反省する態度に免じて、お前の家族には何の責も負わせないことを約束しよう。」

そりゃどーも。助かります。
元々俺たち家族には、何の責任も無いと思うけど。
あんたなら難癖付けて、色々言ってきかねないからな。
ちゃんと言質は取ったぞ。
父親に、何も言わず言う通りに婚約してくれと、一方的な言い分で泣きつかれたとしても、
一応、今まで育ててもらった恩がある。
それに学校を卒業し、独り立ちするまでは親に頼るしかないからな。
本当はこの婚約の話が出た時点で、俺は家を飛び出したかったけれど、
下の兄弟の事を考えると、親を無職にする訳にはいかなかったんだ。

「それと…。一度婚約を破棄されれば、そうそう次の話は来ないだろう。少しではあるが金も恵んでやろう。」

そんなものいらねー!と言いたかったが、家計も厳しいみたいだし、
弟たちの事も有るからここは我慢して貰っておこう。

「あ、ありがとうございます。」

礼など言いたくは無かったが、貰うと決めた以上、一応礼儀としてそれぐらい言わなけりゃダメだろ。

「ふん、所詮Ωか。」

悪かったなΩで。
だがな、Ωのどこが悪い。
Ωだからって俺は俺だ。
バース何て自分じゃ決められないんだからさ。
ちなみに一番下の弟はαだぜ。
それでも兄ちゃん兄ちゃんと慕ってくれる。
あんただって、たまたまαに生まれただけだろう?
考えてみりゃあ、不公平だよな。
αに生まれただけで周りには一目置かれるし、状況が良くなっていく。
生まれた時の運が良かっただけだよな。
だけど、Ωに生まれたから運が悪いって、誰が決めたんだ。
そりゃ平均にすれば、αの出来がいいっていうのは事実らしいけど、
だからってΩがお前たちに、踏みつけられるのは不公平だ。
お前もΩに生まれ変わってみればいいんだよ。
そうすれば俺達の気持ちが分かる筈だ。
て、ダメだ。
俺の思考がだんだんネガティブになっってきた。
普段の俺は、こんなんじゃ無いんだ。

とにかく婚約破棄だゾ。
生まれてから最大のラッキーじゃないか。
学校でαと婚約しているからって、遠巻きにされる事も無くなるし、
色々な事に何の気兼ねもせず生活できるじゃないか。
やったーーー!

「婚約破棄が成立した以上、ただのΩとなったお前は此処に居る資格は無い。さっさと帰るがいい。」

はいはい、αのつまらない集まりに、パートナーのいないΩは居ちゃダメなわけね。
言われずと、こんなところ出ていくさ。
俺は婚約者だったくそったれと、二人で入ってきた扉を、
今度は一人で、無様に見えぬよう真っすぐに姿勢を正し出て行く。


ようやく外気にさらされた俺は開放感たっぷり、
スキップをしたいくらい浮かれていた。
だが、そこで一つの問題にぶち当たった。

「俺、どうやって帰ればいいんだ?」

会場に来るには、奴の運転手付きの車に乗って来たから、此処がどこなのかすら全然分からない。
多少の小遣いは有るけれど、バスの停留所とか、近くに交通機関が有るのかさえ知らないしなぁ。

「どうしようかな。」

まあ、やっぱり一番手っ取り早いのは、奴の車で送ってもらう事だな。
此処に連れてきた以上、その責任ぐらいはあるはずだよな。
そう思い、奴の車を探すことにした。

「確か、ボーイは裏に駐車場が有るから、車はそこに停めるよう言ってたな。」

俺は、多分駐車場が有るであろう方向へ、足を向けた。

裏と言ったからには、駐車場は屋敷の裏手に有るのだろうとふんだ俺は、
屋敷をぐるりと回るように歩いた。
しかしそこに有ったものは、広い裏庭だった。
とても手入れが行き届いていて綺麗だ。
季節の花が咲き乱れ、テラスにはツタが巻き付いていて、赤い花が咲いている。
その花々の香りで、まるでむせ返るようだ。
気が付くと、ひときわ艶やかな香りがする。

「どの花の匂いだろう。」

俺はどうしても、その花の正体が知りたくなってしまった。
片っ端から花の香りを嗅いでいく。
だけどどうしてもその香りが見つからない。
見る限り広い庭だ。
花も色々な種類が有るんだろう。
俺はもう、その花を探す事で頭の中が一杯になってしまい、


不意にその香りが強くなる。
風向きのせいだろうか?
俺は顔を上げて、強くなった香りのする方に振り返った。
しかし、その先には花ではなく、一人の男性が立っていた。
本来なら、すぐにそこを立ち去らなければならない筈だが、
どうしてもそこから動けない。
やがてその男はゆっくりと俺に近づいて来た。

「君か……。」

その男性は、俺を見つめそう言った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,183pt お気に入り:3,569

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,737pt お気に入り:3,167

香りの鳥籠 Ωの香水

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:264

姫プレイがやりたくてトップランカー辞めました!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,701pt お気に入り:331

【R18】BL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:2,094pt お気に入り:984

前世は剣帝。今生クズ王子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:18,217

処理中です...