上 下
2 / 52

しおりを挟む

目が覚めると私は自分の部屋にいた

私死んだはずよね?

処刑が途中で取り止めになったとか?

でも確かに首に一瞬だけど衝撃はあった

どういう事?

「エミリーお嬢様、おはようございます」

部屋のドアがノックされてから、5年前に結婚して辞めたはずのマリーが入ってきた

「えっ……、マリーがなんでここにいるの?結婚して辞めたはずでは?」

「エミリーお嬢様?私は結婚してませんよ?恋人も居ませんが?私が結婚して辞める夢でも見ていたのですか?」

「えっと……、そうみたいね。変なこと言ってごめんなさい」

どういう事?

死んだはずなのに生きていて、辞めたはずのマリーが目の前にいるなんて

「エミリーお嬢様、こちらでお顔をお拭きください。今日は魔力鑑定の日ですけどよく寝れましたか?」

「今日が魔力鑑定の日なの?本当に?」

「まだ寝ぼけてますか?昨日からあんなに楽しみにしていたじゃないですか」

「まだ寝ぼけていたみたい」

今日が魔力鑑定の日だなんて何が起きてるの?

魔力鑑定をするのは10歳だから、8年前に戻ってるって事よね?

夢?

だけど私は亡くなったんだから夢なんて見るはずない

何が何だか全く分からない

8年前ってことは、パトリシアと会う前で家族とも仲良かった頃よね

婚約もまだしてなかったはず

もしもこれが現実なら今からでも未来を変えられるかしら?

8年前の事はうろ覚えだけど、鑑定の結果を聞いたミカエル伯父様が、私を養子に誘ってくれたのは覚えてる

私は人よりも魔力量が多くて属性も多かった、ミカエル伯父様の領地は魔の森と隣接していて、代々、魔力量が多かったり、剣術に優れた人が当主になってきた。

魔の森には小さいダンジョンが沢山ある、ダンジョンからは少しずつだけど魔力が溢れてくる、その影響で魔の森には強い魔物がいる

ミカエル伯父様の領地では50年に1回ダンジョンから魔物が溢れてスタンピードが起きる。

理由は分からないけどスタンピードが起きる時は、複数のダンジョンで同時に起きるからかなり危険な状況になる

ミカエル伯父様の領地では魔力が多い者が当主になる事が多い

その事もあり伯父様には子供が居ないから、魔力量が多い私を次期当主として私を誘ってくれた。

あの頃はまだ家族仲がまだ良かったから、家族と離れるのが嫌で断ったけど、今は断る理由がないわね。

私の事を信じてくれなかった家族と離れることが出来るんだから、喜んでミカエル伯父様の娘になるわ

私の家族は今は優しいけどいずれ裏切ると分かってるのに、昔みたいに慕うことなんて出来るわけないもの、

同じ空間に居るのもいや

マリーに今日の為に用意されたドレスに着替えさせてもらい、家族が揃っているであろうダイニングに行った

「おはようございます」

「おはよう。エミリーよく寝れたか?」

「エミリーおはよう。そのドレスよく似合ってるわよ。やはりその色にして良かったわね」

「エミリーおはよう。今日はお前が楽しみにしてた鑑定日だな。ドジするなよ」

「エミリー姉さんおはよう~、エミリー姉さんが羨ましいよ。僕も早く鑑定したい」

家族みんなが挨拶してくれるけど、何だかすごく違和感があるわね。

私は家族から処刑される5年前から冷たくされていた。

最初は理由がわからなかったけど、パトリシアが何かしていたんでしょうね。

家族に冷たくされていて、唯一、私に優しく接してくれていたのがパトリシアだった

私は何も気付かずにパトリシアに感謝していたのよね

私が冷たくされる原因を作っていたのがパトリシアだったのに、私は周りからドンドン嫌われていくのに、パトリシアは周りからドンドン評判が良くなっていった。

あの頃は皆から嫌われている私にも優しくしてくれるんだから、周りから好かれるのは当たり前だと思ってたけど、パトリシアは私を使って周り好印象を持たれるようにしていたのよね

「エミリー、どうしたんだ?いつもより元気がないみたいだが、魔力鑑定の心配してるのか?」

私が物思いに耽ていると、お父様が心配そうに話しかけてきた。

今までの私なら楽しそうに家族の会話に加わるのに、今日は挨拶以外全く話に加わらないから変に思ったみたいね。

今現在の家族が私を裏切ってる訳では無いのは理解してるけど、いずれ私を裏切る相手だと分かってるのに、今まで通り親しく話せるわけないのよね

今は誤魔化すしかないわね。

「昨日からどんな結果が出るか気になってますの。子爵家の娘として悪い結果だと困りますから」

「気にする必要は無いだろ。貴族だからって魔力が多かったり、属性を多数持ってるとは限らないんだからな、俺だって属性は多数持ってたけど、魔力量が少ないから使い道ないしな」

フレデリック兄様はご自分の結果を出して、私を励ましてきた

確かにフレデリック兄様は火、風、土の3属性を持ってるけど、魔力量が少ないからロウソクの火ぐらいの魔法、そよ風ぐらいの魔法、小さい落とし穴や小さい山を作る魔法しか使えない

生活するのにちょっと役立つって感じかしらね
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

後悔はなんだった?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,459

【R18】素直になれない白雪姫には、特別甘い毒りんごを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:63

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,571pt お気に入り:10,470

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,047pt お気に入り:19

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,560pt お気に入り:13,933

婚約破棄署名したらどうでも良くなった僕の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:2,141

処理中です...