それは、恋でした。

むう

文字の大きさ
上 下
9 / 58
臨時マネージャー?

1-8

しおりを挟む


side悼矢



夏休み前日。


明日から夏休みということもあり、学校は午前授業で終了。

部活は午後からで、練習が始まるまで約2時間。

昼飯も食べ終えてしまい、俺は暇を持て余していた。




―暑いし、図書室に涼みでも行くかな。




部室棟を抜け出し、北校舎にある図書室に向かう。

図書室の中を見てみると先客がいて、ドアを開けてみると、そこには沙奈ちゃんがいた。


ドアが開く音に気付いて俺に声をかけてくる。




「あ、悼矢さん。悼矢さんもここに涼みに来たんですか?」

「まぁそんな所(笑)」

「今日は昨日より暑いですもんね(笑)」



そう言いながら沙奈ちゃんは手元の本をまた読み始める。


俺はそんな沙奈ちゃんの近くの席に座る。


沙奈ちゃんの机の周りには沢山の本。




「タンパク質を多くとっても平気っぽいな…でもビタミン、ミネラルも必要だし。ん~…」


何を読んでいるのか気になり、沙奈ちゃんの読んでいる本を数冊拝借。




スポーツ選手用の料理本?


パラパラと捲ると、料理を全くしない俺には意味不明な用語ばかり。



沙奈ちゃん、もしかしたら合宿の飯を気にしてんのかな?




「あ、」

「え?」


いきなり声を出されたから俺は椅子から落ちそうになった。




「うわわ、ごめんなさい!」


ペコペコと謝っている沙奈ちゃんは、オデコを机にぶつける。



「・・・痛っ!!!!」


「おい、大丈夫かよ!?」

「あいー」



ちゃんと見とかねぇと危なっかしいな。


裕大が心配するのも頷けるわ。



「なぁ、この本って、」


「あ、それは明日から合宿でマネージャーはご飯を作らないとだから、どんなものがいいかなと思って…」

「へぇ…」


オデコをさすりながら、でも楽しそうに言っていた。


俺と裕大が無理矢理頼んだ臨時マネジ。

それにも関わらず、こうして真剣にやってくれるのかと思うと、俺は少し嬉しくなり笑顔が零れる。




「それに、」


「―それに??」

「お兄ちゃんが、去年みたくお家に帰らないようにと思って…」




連絡もなしに帰ってきた裕大を、目を丸くして迎える沙奈ちゃんの姿が容易に浮かぶ。


沙奈ちゃんは苦笑いをしながら、また本を読み始めた。




「じゃあ、これで今年の合宿は安心ってことだな?(笑)」

「へ?!で、でも!!お口に合うかどうかは分かりません!お兄ちゃんは何でも食べちゃうし!」

「それはきっと沙奈ちゃんのだからでしょ。去年は初日から食わなかったよ(笑)」

「そ、そうなんですか?」


「そ、俺たちは頑張って食ってたけど。でも、次の日も、その次の日も一口口に入れるだけで後は手ぇつけなくてさ。結局腹は減るしまずいしで抜け出したんだぜ?上手い飯が食いたい、帰る!って(笑) もうそんな裕大見て、全員大爆笑」


「そんな裏エピソードがあったんですね…あたし、お腹空いたから帰ってきたとしか言われなかったので、ご飯が足りなくて帰ってきたとばかり―」

「ふは(笑)何だ、それ(笑)」




裕大に似ているからなのか。

それとも裕大の妹だからなのか。

でも他の女子とは違う感覚がした。


沙奈ちゃんの笑顔を見ていると、不思議と俺も笑顔になってしまう。







『お前、気ぃ許した奴にしかその顔見せないよな』

『どんな顔だよ(笑)』

『つられて笑う顔。別に女子の前で笑ってないわけではねぇけど、何か違う(笑)』





以前、裕大に言われた。




その顔がどんな顔なのか、自分では分かんねぇけど、沙奈ちゃんに何処か心を許しているのは分かる。







この感じは一体、なんだろうか―


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

少年赤ずきんと赤ずきんちゃん

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

優しくて紳士的な幼馴染は本当はとても意地悪。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:18

アリス倶楽部

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

音のない花火

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

魔術師見習い、ニッポンの侍の末裔を召喚する(?)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

異世界でもマイペースに行きます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,225

意外な告白

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

遺された謎の地下通路

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

良くある異世界で幼女は今日も頑張る!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:228

処理中です...