異世界でもマイペースに行きます

 とにかくマイペースな少年、舞田理央。
ある日、異世界に行ってみないかという神の誘いを受ける。
 詳しく話を聞くと、自分は魔力(魔素)を吸収する体質で、異世界で魔力(魔素)が多くなりすぎているから、回収してほしいらしい。
 いつかはのんびりと暮らしてみたいと思っていたし、そのついでなら、ということで了承した。
 伯爵家の次男として目覚めた彼は、とにかくのんびりマイペースをモットーにいろいろ好き勝手しながら、異世界に旋風を巻き起こしたり巻き起こさなかったりするお話。

ーーーーーーーーーー

『手加減を教えてください!』とリンクしています。これだけでも、話は成立しますが、こちらも読んでいただけると、もっと深読みできると思います。
24h.ポイント 142pt
410
小説 7,996 位 / 184,046件 ファンタジー 1,324 位 / 42,265件