上 下
9 / 24
魅了の術にかけられただけと言い張る婚約者を、捨てる事にした悪の令嬢。

前編

しおりを挟む
 いつからだろうか。

 学園の殿方達が、揃って一人の女生徒に夢中になった。

 彼女は平民出身だが……とても賢く、強い魔力を持って居た。

 皆最初は、この学園には珍しいタイプだから殿方達の気を引いた、目に留まったのだろうと思って居たが……事態はもっと深刻だった事に、誰もが後から気付いたのだった──。



「あなたはその魔力を悪用し、彼らに魅了の術をかけていた。そして、自分の意のままに操っていたのでしょう──?」

 私の追及に彼女は青ざめ、その場に崩れ落ちた。

 それはそうだろう。

 本来なら自分よりも魔力のない、そして皆から嫌われている悪の令嬢が、自分を断罪する立場になろうなど……そんな事、夢にも思って居なかっただろう。

「ここは、あのゲームの世界じゃないの?全て転生者のヒロインである私の、思い通りになるはずだったのに……どうして──!?」

 彼女は、私にそう恨み言を言ったけれど……彼女を取り囲む兵たちは、頭のおかしい女としか思わなかったようで……彼女を取り押さえると、縄で縛り連れて行ってしまった。

 魔力も奪っておいたし……もう、悪さは出来ないでしょう。

 そんな事よりも──。



「本当に済まなかった……。まさか、第一王子の子の俺までもが、あんな女に魅了されてしまうとは──」

 彼女に魅了の術をかけられていた男達は、皆、正気に返った。

 そして、以前の生活へと戻ったのだ。

 それは、私の婚約者である第一王子も同じだった──。



「君には本当に辛い思いをさせた。俺が彼女を好きだったのは、他の男同様、あくまで魅了の術に掛けられただけ。だから、君との婚約はこのまま継続しよう。君のような強い魔力を持った女性が俺の婚約者で、いずれ妃になってくれるなど、とても光栄──」

「王子……私達、婚約破棄しましょう?」



「……な、何を言い出すんだ!あれは、魅了の術のせいだと言ってるだろう!?悪女が消え、やっと俺たちの愛が取り戻せたと言うのに──」

「俺たちの、愛?そんなもの……あなたには、最初から無かったでしょう?」

 私の言葉に、王子の頬にツウッと汗が伝った。

「そもそも……あなたは、彼女の魅了の術にかかるはずが無いんですよ」

「ど、どうしてそう言い切れる!」

「だってあなたには、私の強大な魔力を半分渡しているのだから。その強い魔力が、あの女の魔力を跳ね返す防護壁の役目を果たしていた。だから、あなたは彼女に魅了される事はないの」

「ど、どうしてお前が俺に魔力を……?」

「それはあなたが、王子でありながら一切の魔力を持って居なかったからです。すると王は、とてつもない魔力を持った私の存在を知り、その魔力をあなたに分け与え……そして、あなたの婚約者にあてがう事にしたのです。あなたは王によって記憶を改変されてますから、覚えてないでしょうが」



 そしてこれは、悪の令嬢が唯一幸せになれるルートだった。

 ここは、あの女が言って居たように、とある恋愛ゲームの世界だ。

 そして私は、このゲームの製作に携わっていた。

 そのゲームの中に出てくるいわゆる悪役令嬢が、余りに悲惨な末路ばかり迎えるので……ある時私は、彼女が婚約者である第一王子と結ばれるルートを考え出してみたのだ。

 そしてそれを形にしていた途中で、私は事故で死んだ──。



 そして目が覚めた時、私は自身が創り上げていたルートの悪役令嬢に転生をして居たのだ。

 それは彼に、魔力を分け与えている時点で唐突に発覚したのだが──。

 だから……あの女が言って居たゲームの世界というのは、あながち間違いではない。

 ただ、まさかヒロインの彼女まで転生者だとは思わなかったけれど。

 でも本当のヒロインなら、魔力を使って男どもを魅了したりしないわね……。

 とまぁそういう事なので、ここは私と婚約者である第一王子が結ばれる世界だったんだけど……あの女の参戦で、それが狂ってしまったみたい。



 しかしそれで良かったわね。

 だって……本当は心からあの女を愛していた癖に、彼女が悪女だと発覚した途端、手のひらを返し私に靡いて来る男など……私は、とても信用できない。

 とても、好きになどなれないわ──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:3,085

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:24

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,089pt お気に入り:3,534

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,994pt お気に入り:813

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,770pt お気に入り:269

処理中です...