上 下
12 / 39

11

しおりを挟む
「秀一郎様、今よく眠ってるから、静かに料理しなよ。」

「……うん。玲央は……。」

「僕?僕は、風邪引きたくないし、ちょっと外で電話してくる。お前、作るだけ作ったら、さっさと帰れよ。もし秀一郎様が起きて来ても、余計な事は言うな。そうだな……荷物持ちで付いて来たとでも言って。」

 そう言って、玲央は部屋から出て行った。

 俺は買って来たパックご飯と材料を鞄から取り出し、手早くおかゆを作り上げた。

 レトルトご飯はなるべく使いたくはなかったけど……長居は出来ないし、仕方ないよね。

 するとベッドの方から、秀一郎様がゴホゴホと咳き込む音が聞こえて来て……玲央もまだ電話中だし、俺は心配で居ても立っても居られず、彼の様子を見に行った。

 秀一郎様、顔が真っ赤だ。
 だいぶ熱が高いんだな。

 おでこに貼ってあったであろう熱取りシートも取れてるし……こうして、予備を買って来ておいて良かった。

 俺はそっと、秀一郎様のおでこに触れた。

 熱い……汗もこんなにかかれて……今、拭く物を……でも、勝手にタオルは使えない……。

 俺は、自身のポケットからあのハンカチを取り出した。

 このハンカチなら、手を拭いてないから綺麗だし……それに、元々は秀一郎様の物だし。

 本当なら玲央に渡すか、あなたにお返しすべき物だろうけど……でもこれは、今の俺の唯一の心の支えだ。
 
 両親を失い絶望した時、おじ様に抱かれ辛い時、おば様にこき使われ苦しい時……そして、玲央に虐げられ涙する時、このハンカチは、俺の傍にあって俺を慰めてくれた。
 
 あなたに愛されないなら、せめてこれだけは──。

※※※

 その時……秀一郎様が身じろぎ、目を覚ました。

「お、前……どうして、ここに?」

 汗を拭きとっていた俺は、慌ててそのハンカチをポケットに戻すと、彼の質問に答えた。

「あ、あの……俺は、玲央の……お見舞いの付き添いで。もう、失礼します──」

「待ってくれ。」

 ビクリと身を竦めベッドから、秀一郎様から離れようとした俺を、彼は何故か引き止めた。

「湊……見舞いと言ったが──」

「玲央が、おかゆを作りに……俺は、彼の荷物を持つのを手伝って──」

「でも……お前の手から、微かに梅干しの香りがしたのは、気のせいか?」

「え?」

 そっか、実から種をほぐした時に……手を洗ったけど、それでも──。

「……それで、玲央は?」

「で、電話をしに……。」

「湊、いつもの弁当……玲央が作ってくれてるんだよな?一緒に住んでるなら……分かるよな?」

「玲央が、ちゃんと作ってます。」

「お前の、分もか?」

「……え?」

 何……どういう事?
 秀一郎様は、どうして俺のお弁当の事など気になるの?

「あの家で……お前は、良くして貰ってるか?」

「そ、それは……もう。玲央と同じくらい、ちゃんと──。」

 そう答えるも、俺の頭には家事に追われ、おじ様に抱かれる辛い日々が浮かんだ。

「お前……。」

「……あ──。」
 
 俺の目からは、知らず知らずの内にポロポロと涙が零れていた。

「……泣くな。」

 秀一郎様はユラリと体を起こすと、俺に手を伸ばし……その頭を、そっと撫でた。

「……その髪?」

 俺は身をよじり、慌てて彼から離れた。

 カツラだって……本当の髪じゃないって、バレた──?

「何……してるの?秀一郎様が目を覚ましたら、呼んでって言ったよね!秀一郎様、大丈夫ですか……!」

※※※

 その時、電話を終え部屋に入って来た玲央が、驚いた声と共に俺と秀一郎様の間に割り込み……キッと俺を睨んだ。
 そして……声を荒げ、こう言ったのだ。

「この子は、こうやって男をタラシ込むんです!前の学校でも、先輩を好きになって……その恋人を、人を使って襲わせた!それだけじゃない、彼は僕の父さ……いえ、こんな事辛すぎて言えません。秀一郎様、どうかこの子と二人っきりにならないで!」

「襲わせた……?」

「……ッ!?」

 れ、玲央……何で言うの……?

 秀一郎様……シュウ君……!
 お願い、そんな目で俺を見ないで──!

 俺はその場にいる事が耐えられず……すぐに部屋を飛び出した。

 だから俺は、俺の一番大事な物を落として行った事に気付けなかった──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:10,076pt お気に入り:204

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

首輪のわ

66
BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,002

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:387

からかわれていると思ってたら本気だった?!

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,069

僕はただの平民なのに、やたら敵視されています

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:697

処理中です...